« 昭恵氏と海の香り…ナンジャそれ!!! | トップページ | 褌(ふんどし)の賃料 »

2017年3月25日 (土)

ダレがわたしの前を通りますかねぇ~~~

 春一番やうやくお墓を買ひました  
(今朝の日経朝刊33面俳壇欄に掲載のあった1句)

詠まれたお方は未だお若いお方だろうか、それともご高齢のお方だろうか…
昨今は、仏壇やお墓の世話を、難儀だとする風潮があるような気がする、
よろしくないですなぁ~
さびしいですなぁ~~~
作者の心豊かな日々の暮らしぶりを想う、

さてさて、森友・籠池問題、証人喚問のこと、
野党のさらなる関係者(?)喚問要求、なんと昭恵婦人の喚問を要求している、
民進党の議員は「昭恵婦人と籠池氏の言い分が真っ向から対立している、どちらが真実か明らかにする必要がある」と言うているらしい、
アホカ!!!
詐欺師と総理婦人とを同列に並べるな!!!
野党の不見識には呆れる、ますます、わしゃ、民進党が嫌いになった、

(新聞)頁を繰りますとね、昭恵婦人は昨日北九州小倉で講演されたようだ、
「今日は夫に『行っておいで』と言われてきた」と話されたそうな、
やるもんですなぁ~~~、

籠池氏は、ウソ八百を並べ立て、だまし取った寄付金で変な学校立てようとした詐欺師じゃないか、
変な仏像を高値で売りつけたり、ダマシの錬金術で金をだまし取ったリ、オレヤ、オレヤと電話口で語るオレオレ詐欺の類じゃないか!!!
と、思いますがねぇ~~~

毎日、仏間に籠り、尺八吹いて暮らす波平ですわ、
古今東西の音楽を漁り、尺八でチョイ吹いてみるだけの遊び、楽しいですなぁ~、
古今東西の人々の群れがわたしの前を通ります、
イロイロな音といっしょに、
今日は、ダレがわたしの前を通りますかねぇ~~~、
籠池のようなヤカラには出会いたくないなぁ~~~

|
|

« 昭恵氏と海の香り…ナンジャそれ!!! | トップページ | 褌(ふんどし)の賃料 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭恵氏と海の香り…ナンジャそれ!!! | トップページ | 褌(ふんどし)の賃料 »