« 間違った、ソンタク(忖度) | トップページ | 仏罰あたりますかね??? »

2017年3月22日 (水)

忖度(そんたく) 2

今、わが国の“忖度(そんたく)”の代表的なものは、天皇陛下のお言葉(生前退位)へ、全国民はどうお応えしたらよかろうか、の、ことですよね、
国家の基盤にかかわる重大事を、今、国民はソンタク(忖度)しようとしている、

思えば、憲法9条の解釈も、ソンタク(忖度)ガラミだった、
戦争放棄は、自衛権まで放棄したつもりのものではなかったのでは???
と、おもんばかって、自衛隊がデケタ、
さらには、
集団的自衛権も、憲法9条でいう戦争放棄とは無縁のことであろう…と、ソンタクし、自衛隊の海外派遣が行われ、現場で、戦闘行為が云々で、稲田防衛相がソンタク・ソンタクを野党にお願いするが、野党は、元々、9条そんたく、の、気持ちが無い党ですから、厄介なことになっとる、

目を地球規模に広げたら、
 トランプ氏のお気持ちソンタク
 北朝鮮将軍様のお気持ちソンタク
この二つでしょうかねぇ~

もう他には無かったかな???
ありますなぁ~、イロイロある、
 小池百合子氏、今、ナニをどう思っとられるのか???
 プーチン氏は、北方4島のこと、どう思っとるの???
 韓国検察は、パク・クネ氏のお心ソンタク中、

視点を大きくネジリますよ、
わたし・波平の今の状況ですがね、
イロイロなジャンルの歌や曲を
⇒尺八譜へ採取してチョイ吹いてみる、を、やっとる、
カラオケ音源に合わせて試し吹いたりしとる、
カラオケの呼吸を推し量る、
カラオケ演奏者が曲に向き合った際の気持ちを推し量る、
幾度も幾度もカラオケを聴いて推し量る、ソンタクする、
が、ここで、大きな問題がある、
わたし・波平は、幾度もカラオケ聴いてカラオケ演奏者の気持ちに合わせて合奏する努力をする、
が、カラオケの方は、波平のこの曲に向き合う生の気持ちをソンタクしてくれない、
わしゃ、コレが、いつも不満だ、

|
|

« 間違った、ソンタク(忖度) | トップページ | 仏罰あたりますかね??? »

コメント

カラオケの融通の利かないのを忖度して、それに合わせてやるって言う考え方は如何でしょうか?

機械に、「忖度」なんて心を期待しても・・・?

北朝鮮の将軍様の気持ちを忖度したら、如何すりゃアエエのか解からんけど・・・

投稿: 河童爺 | 2017年3月22日 (水) 17時41分

アッハッハ、

実は、わたし、この才能カラッキシだめですわ、
協調性が無い、極めて自分勝手なヘンコツ・ズズイ、

で、いまいち、ソンタク(忖度)のことがようワッカランです、
かみさんに、いつも言われていますわ、
「なんべん言うたら分かってくれるの???」
で、言い返します、
「むにゃムニャ言わんと、はっきり言うてくれ!!!」
ですわ、

投稿: 波平 | 2017年3月23日 (木) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間違った、ソンタク(忖度) | トップページ | 仏罰あたりますかね??? »