« ホォ~~ホケキョ  | トップページ | イカリ(錨)は、尺八より重かった »

2017年3月11日 (土)

世の中が、歪んで観える、

韓国のパク・クネ大統領が罷免されましたね、

今朝の日経新聞は
「とにかく朴を代えよう」と社会が突き進み、検察や裁判所までがコレに追従した姿は異様だ」
と、トップで報じている、
韓国は、“一般市民が特権階級を羨み敵視する社会”だ、と、報じている、

韓国社会は、わが国から見ると、異様な社会に見える、
日本社会は、韓国から見ると、腹立たしくも異様な社会、
そして、
北朝鮮社会は、世界各国から見て、ムチャクチャ社会、

レレレ…米国社会???
この国こそが、世界をリードする健全社会、かも、かも…
ホンマかいな???
ウソだろう!!!
今、世界各国は、米国社会に対する、自国の立位置を模索中なのですよね、

要するに、
どの国も、他国から見ると、異様な社会、
ロシアや中国なんぞは、もう異次元の国、

森友学園・理事長さんが辞任し、小学校の設置認可を取り下げたそうな、
籠池氏は出世し、朴槿恵氏と、並んだ!!!
豊洲市場からも、誰かが出てきて並ぶと思う、

世の中を色眼鏡で観るのって、良くないですよね、
が、ダテ(伊達)メガネなら許されてエエ、
防衛大臣・稲田朋美氏は伊達メガだとか、
ホントかな???
安物眼鏡じゃなく上等の良く見える眼鏡であってほしい、

わたし・波平ですか???
眼鏡はぎょうさん持っていますわ、
最近、又、度数が老化し、造り替えた、
伊達じゃない、全部本物メガネです、
が、全部、安物、
世の中が、歪んで観えますわ、


|
|

« ホォ~~ホケキョ  | トップページ | イカリ(錨)は、尺八より重かった »

コメント

自分も、眼鏡は仰山持っています。と言うか、度数の変化で、必用でした。

最近では、去年の7月に作ったばかりの、楽譜を見る距離だけに合せた筈の眼鏡が、もう役立たなくなって困って居ます。
白内障のせいじゃ無くて、ピント調節機能が無くなってしまったのかも?

それとも、他人や世間を見る心の目が、歪んでしまったのでしょうか?

治らないかも?

投稿: 河童爺 | 2017年3月11日 (土) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホォ~~ホケキョ  | トップページ | イカリ(錨)は、尺八より重かった »