« “北極海航路” | トップページ | 忖度(そんたく) 2 »

2017年3月21日 (火)

間違った、ソンタク(忖度)

“忖度”(そんたく・他人の心をおしはかる)が、わが国を動かしている、

韓国が、法治国家でありながら、情実が絡んで、変な社会になって、果ては大統領の弾劾・罷免に至ったのだった、
大統領は皆この情実世界に引き込まれ、溺れ不幸な末路を迎える、甘い汁にあずかれなかった者らから責められて世を去る宿命、

わが国も、この列に並ぶの???

ソンタクかぁ~、
お上のご意向を大切にし、ことさら命ぜられる前に、先んじてご意向に沿うた処置をして、お上のご機嫌を取る、
お褒めにあずかる、以後の引き立てを期待し、ひたすら、ソンタクにいそしむ、

コレの、どこがアカンのや???

“ソンタク”は、お役人・行政の世界だけじゃない、
コレ、わが国の、諸々の娑婆社会の、中心的な心構えになっとるのですよね、
要するに、わが国も、韓国と同じだってこと、
欧米社会から見れば、韓国も、わが国日本も、北朝鮮も、同じようなもんだ、

神様の御心をソンタクし、ひたすら聖書やコーランに沿った生き方をする、
ウヌ!!!
ジハード、これ、神様の御心をソンタクし、神の御心に添うべく異教徒に聖戦を挑むのことじゃなかったかな???
間違った、ソンタク、おっそろしいですなぁ~、

|
|

« “北極海航路” | トップページ | 忖度(そんたく) 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “北極海航路” | トップページ | 忖度(そんたく) 2 »