« 旬の曲、と、市歌ふたつ | トップページ | ホォ~~ホケキョ  »

2017年3月 9日 (木)

上述のアレコレ

今日は3月9日、さすがに長期間苦しんだ風邪気味は薄れ、尺八が吹けるようになった、

が、が、が…
なんだか老化が安定的に進んだような気がしてならん、

今日からは…少し生活態度を変えてみようと思う、

A) 我慢し難い突発頻尿対応に、水分摂取は、少な目、少な目の習慣だったが、コレを“摂取多め”に変えようと思う、外出時用に専用下着を用意した、
B) 体力維持に、外を散歩し、ウロツキ歩き回ろうと思う、
C) 禁酒は体調的にも気分的にもよくない、と、わかった、
D) 魚釣り回数を増やそうと思う、
E) その魚釣りだが、釣果がありすぎるのは難儀だ、で、竿釣りから⇒トロトロ走り(2・3ノット)の曳き釣り中心に変えようと思う、ナァ~ンも釣れそうにもない辺りを独りトロトロ走るのって、けっこう楽しいのだ、
F) 尺八は自宅仏間吹きだけにする、“入れ歯”吹きだ、人様の前で吹くのはもうみっともない、この世に在る間に、ナニか1曲・作曲したかったが無理だ、ヤァ~メタ、
G) 傍目八目(?)の…ムチャクチャ論評、世情解読、トランプ批判などなど、は、ストレス解消の特効薬、“物言わぬは腹ふくるるわざなり”って、言いますよね、

元気が出ませんなぁ~~~

上述のアレコレ、結構これでも前向きのつもりでっせ!!!

|
|

« 旬の曲、と、市歌ふたつ | トップページ | ホォ~~ホケキョ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旬の曲、と、市歌ふたつ | トップページ | ホォ~~ホケキョ  »