« 上述のアレコレ | トップページ | 世の中が、歪んで観える、 »

2017年3月10日 (金)

ホォ~~ホケキョ 

♪♪春は名のみの 風の寒さや 谷の鶯 歌は思えど 時にあらずと 声も立てず 時にあらずと 声も立てず…♪♪

わが家の前は、小さな谷と、その向こう側は雑木林になっとりましてね、
昨日ですが、ウグイスのさえずりが聞こえました、ホ~ホケキョじゃない、が、あのサエズリは間違いなくウグイスだ、

今朝、愛犬・春子と散歩、もう痛い寒気は感じなかった、
日中気温は十数度まで上がるらしい、
谷のウグイス、今日は、本気で歌うかも、かも、

歌い初めは、声調べだね、発声練習、
少し調子外しの下手歌ですわ、コレ、毎年のこと、

わたし、今年もダラダラ生きて、春を迎えた、
下手尺八の仏間吹き、時に飼い犬連れて散布、海が凪ぎ模様だったら、少し沖へ出てみたりする、
コレだけの日々、

あぁ、2週間毎に、掛かりつけ医に通います、
昨日がその日、
「どうですか??」と、Dr,
「まぁまぁ~です」と、わたし、
「時々、薬を飲むのを忘れる、飲み忘れが残っとる、今日は、薬は要らん」と、わたし、
「ようないなぁ~、キチンと飲んでおかんと、調子(不整脈)狂ったら、もうこの薬だけでは利かんよ」と、Dr,
オッソロシイですなぁ~~、
サジ投げ宣告受けちゃったdowndown

魚釣りも、最近は気の抜けた釣りになっていましてね、
ダァ~レも釣りしていないあたりに艇を浮かべます、“ダァ~レもいない海”に、です、
トワ・エ・モアの歌に「誰もいない海」ってのがありますわ、
今日は、コレをVickyカラオケで吹いてみようと思う、
釣りと尺八、合体の試みだ、

fishfish ホォ~~ホケキョ notenote

|
|

« 上述のアレコレ | トップページ | 世の中が、歪んで観える、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上述のアレコレ | トップページ | 世の中が、歪んで観える、 »