« シナリオ・4 | トップページ | 今まで幾度ショゲ帰ってきたことか… »

2017年4月24日 (月)

シナリオ5 、と、昨日の沖釣り

トランプ大統領は、日本時間今朝(24日・午前中)の日中首脳と電話会談するらしい、
今、24日午前5時45分だが、数分前のネット検索でそのような報道が出てきた、
武力攻撃実行する、の、事前協議でしょうかねぇ~、

米国ではトランフ氏不支持率が支持率をだいぶ超えているようだ、ここらで、支持率を回復したい、
一発見せ場を作りますか???

米国空母カールビンソンは日本海から北朝鮮を攻撃する、
中国空母遼寧(りょうねい)は黄海から北朝鮮を攻撃する、の、打ち合わせかな??
中国は空母浮かべる必要ないよね、陸から直に攻撃デケル、攻撃する気があるならの話ですがね、
中国は、トンビに油揚げ、イザの時には、素早く侵攻し、実効支配してしまいたいのだろうなぁ~、

今日は最もあり得ない”シナリオ5”を考えましょう、

<シナリオ5>

北朝鮮は、
米国にも、中国にも、韓国にも、攻め込まれたくない、メンツを保ったまま、現政権の維持を保ちたい、
で、フッと、思いつくのは、日本・自衛隊PKO(国際連合平和維持活動)部隊の受け入れだった、

日本の自衛隊PKOを北朝鮮受け入れなら、ら、
国際社会も、ひょっとしたら、納得してくれるかも、
暫時現政権維持が可能になるかも、かも、

金正恩氏は、コンナこと考えたりしますかね???
甘すぎるよな、
斬首、生き永らえ得るかもしれない、
が、が、
そうは問屋が卸さん、彼は、メチャし過ぎとる、

<昨日の釣果>
35センチほどのカレイを1枚釣りました、
コレだけ、
気象庁は終日ベタ凪を言うたけれど、播磨灘は急に時化てきて、危険な波風が立った、
アンカーを投入しての掛かり釣りをしていたが、突風モドキに走錨し(そうびょう・アンカーが効かなくなる)、あわや事故るかもの状態になった、
クソ力を振りしぼり、逆さアンカーをバカ力で掴み上げ、他艇との衝突を避け、ノリ網海域への流れ込みから、何とか逃げ得た、
クソ力を出す際、ひょっとしたら、また、腰椎圧迫骨折してしまうかも、と、思ったが、幸い堪え得た、
が、が、今朝は、全身が痛くてかなわん、
老体に筋肉痛は似合わない、“沖釣り”もそういつまでも楽しめそうになくなった、


|
|

« シナリオ・4 | トップページ | 今まで幾度ショゲ帰ってきたことか… »

コメント

土曜日に1カ月ぶりの民謡教室に顔を出して、頼りない音を出して、目が見えにくいの、息が細いだのと、うっかり口を滑らせたら、お師匠さんから、

「急にマイナス思考になってしまった」と叱咤された。

そんなこと言われたって、老化の実感は隠せないもんね~。 お互い様です。

ですが、無理しない程度に、そこそこ頑張りましょう!

投稿: 河童爺 | 2017年4月24日 (月) 17時14分

貴兄と私と似たところがひとつある、

両者とも、体力より、気力の方が勝っとる、
が、だんだんそうも言うとれんようになってきた、
が、が、まだまだ、体力なんぞには負けないのだ!!!

投稿: 波平 | 2017年4月24日 (月) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シナリオ・4 | トップページ | 今まで幾度ショゲ帰ってきたことか… »