« ビンゴー | トップページ | 9時前には出かけて列の人 »

2017年4月11日 (火)

難儀と戦う今日この頃

シンガポールを発し、北朝鮮へ向け航行中の原子力空母・カールビンソンは、今どのあたりを航行中なのだろう、

 北朝鮮は無茶クチャが過ぎる、自浄能力が無さすぎる、
 ロシア・中国は、米国嫌悪が強すぎる、
 米国は、自分勝手・自国がNO1の国、
 日本は、籠池がバッコの国、女性がゴチャする国、

第三次世界大戦の機が熟しつつある、


次回の地区老人会での、わたし・波平の尺八吹奏は、
1. ショパンのエチュード
2. 「海行かば」
3. 「軍艦行進曲」
4. 「陸軍分列行進曲」
に、しようかと思う、
「君が代行進曲」、さすがにコレは避ける、


8日(土)は、魚釣りに出ようとしたが、港口の防波堤が霧に隠れて見えぬ濃霧だった、
釣りは断念し、購入した生餌(アオゴカイ)をイケスに放って帰宅、
以来、親族に不幸が生じ、釣りには出られ得ていない、

今日の葬儀参列を終えたら、また、魚々の殺生を始めることになるが13日頃になる、イケスニ放った生餌は、それまで元気に待っていてくれるだろうか???

あぁ~、今、TVが浅田真央選手の引退を報じている、
彼女は、素晴らしい選手だった、

昨日の通夜の場だが、エンタティナ(亡者氏・お棺の中)が最高齢、生存者の中ではわたし・波平が最高齢、
が、終盤、亡者の義兄(かみさんの兄)が駆けつけられて、氏がわたしを超えて総員中最高齢の位置を占められた、

50出たばかり坊さんが導師、脇導師はその息子さん、
後ろでかしこまる関係者らは、導師より年長の者らたち、

長い読経はトイレ我慢が難儀だった、
この難儀と戦う今日この頃だ、

|
|

« ビンゴー | トップページ | 9時前には出かけて列の人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビンゴー | トップページ | 9時前には出かけて列の人 »