« 「世界の約束」 | トップページ | オットロシヤァ~~~ »

2017年4月29日 (土)

らしい、ら、し、い…

北朝鮮が、今朝未明、弾道ミサイルを発射したらしい、
この情報で、東京メトロ(東京都の地下鉄)は全線で運航を止めた、と、報じられた、

どんなミサイルが、どこへ向けて発射されたのか、
コレ、失敗したようだともある、
どうなっとるのや???

国連安保閣僚級会議に、ロシアは欠席したらしい、
ロシアは、北朝鮮の貨客船・万景峰号を、ロシア領・ウラジオストクに定期航路で受け入れる方針とある、

韓国は、(先の大戦時の)徴用工像の設置を計画しているようですね、わが国は、また、駐韓大使を抗議の意を込めて帰国させることになるかも、ら、し、い、

このたびの北朝鮮情勢のもとで、韓国軍は、どのような態勢をとっているのでしょね、
士気が緩み切ってとてもじゃないが使い物にならんのではないでしょうかねぇ~、

心配なのは、使いものにならん、の、レベルを遥かに超えて、指揮命令系統も、兵器管理も、壊れた状態になっとるのではないでしょか???
あの沈没した、客船・セウォル号の船長のことが頭に浮かんでしょうがないですわ、
米韓合同軍事演習を通して米軍は韓国軍のことをそれなりに把握しとるのだと思うけれど、それってどんな印象(?)なのだろう??? 
頼りになる仲間だ、の、印象ならありがたいが、逆のような気がしてならん、
どの部隊も上から下まで“セウォル号の船長”だったりして…、


いよいよ、トランプ大統領の出番かも、かも、
わが国、集団的自衛権もスタンバイ態勢だと思うが、あの頼りない防衛相で大丈夫なのだろうか????

今日中には空母カールビンソンは日本海へ入るように思われる、
今朝、長崎沖を航行したらしい、

|
|

« 「世界の約束」 | トップページ | オットロシヤァ~~~ »

コメント

昔雑誌に「フエイルセーフ」即ち失敗しても安全。簡単に云えば馬鹿除け、ポカヨケのようなシステムで、核ミサイルボタンを押してしまったら、着弾地政府に伝えそれが首都なら、攻撃側は首都を差出し、以て痛み分けする。というような話でしたがこれじゃとポカヨケにならんばってん、発射後安全圏内で自爆させる方針になったようです。さしずめ北はこれを実行しているんじゃなかろうか?米軍攻撃は、先制:韓国内米市民の撤退後、後攻:韓国や日本が火の海になった後空母や原潜からの猛攻撃。但し北の将軍の影武者数や居場所など全把握して一挙に片づける必要があり、ここが困難では?

投稿: 太鼓屋 | 2017年4月29日 (土) 14時29分

太鼓屋さん

米国は、かつて、もう反撃する力もなくなった日本の一般市民しか居ない都市を、情け容赦なく絨毯爆撃し、原子爆弾を2発も投下した国だ、

このことを思い出さずにはおれないですわ、

投稿: 波平 | 2017年4月29日 (土) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「世界の約束」 | トップページ | オットロシヤァ~~~ »