« 変な雨が降りますなぁ~~~ | トップページ | 難儀と戦う今日この頃 »

2017年4月10日 (月)

ビンゴー

19日(水)に、わが家地区の老人会総会が開催される
「あんたナニか吹いてくれ」と、言われ、お受けした、
長丁場はもうシンドイ、
短時間なら、大丈夫、

ナニを吹こうか迷っている、
 「Hey Jude(ヘイ・ジュード)」…ビートルズ
 「仰げば尊し」
を、思っている、

今・取り組んでいる曲を吹いてみたい、
の、気持ちがある、
今の自分の生きざまを、ありていに聴いてほしい
 「陸軍分列行進曲」
 「行進曲・大空」
しかしなぁ~、こんな曲は皆さん難儀だろう、

以前、老人ホームなどで尺八ボランしとったときは、ほぼ童謡・唱歌バッカシ吹いていた、
が、地区老人会では、童謡・唱歌だけでは物足りない、

老人会総会まで、あと9日、
早く曲決めして、シッカリ稽古したい、


今日は、某氏の通夜に参加、明日・葬儀、
彼は、あの世へ旅立った、
ワシャ、未だ、この世に生きている、


大昔、楊貴妃って傾国の美女がいたそうな、
クレオパトラは古代ローマの帝王・カエサルを篭絡した女だが悪女だったのかな???
悪女候補は探し挙げればきりがない、

我が国・日本の傾国の悪女筆頭はダレ???
思いつかんなぁ~、強いて言えば淀君かも、
ウヌ!! 
〇〇夫人???
失礼ながら、ビンゴーかも、かも

|
|

« 変な雨が降りますなぁ~~~ | トップページ | 難儀と戦う今日この頃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変な雨が降りますなぁ~~~ | トップページ | 難儀と戦う今日この頃 »