« 了解だ | トップページ | 寄付金出しとけば、キット魚釣り大漁だよ »

2017年4月 3日 (月)

あぁ~楽しみだ、あぁ~心配だ、

日経新聞IT速報に、安倍総理と昭恵婦人は山梨のハンバーガー店でそろって昼食を摂った、と、あった、
ビック・ニュースですなぁ~、家庭内別居云々や、昭恵婦人雲隠れのウワサ報道あるなかでのことだ、あれやれって感じかな…

兵庫県三木市の桜は未だツボミですわ、昨日2日はってことですがね、今日・3日はどうでしょうなぁ~~、
神戸生活協同組合の施設で共同学苑って大きな施設がある、桜並木の花見スポットがありましてね、わたし、昨日、様子を確かめに散歩の足を延ばしました、ツボミは今にもホコロビそうになっとる、が、咲いていなかった、
ウグイスの声はシッカリしてきたです、雉がアチコチニいましてね、独特のビックリ声で鳴いていました、ケーン・ケーンと鳴くってことになっとるが、真実はゲェ~!!ゲェ~!!
三木の雉は歌がヘタだ、
ひと組だけジイチャン・バァチャンの十数人が寒そうに固まって花見しとった、が、楽しそうで、笑い声が聞こえていた、

今日3日(月)以降の1週間、冬の最後の頑張りだね、そんな感じの気象状況みたい、
明日・明後日は穏やか気味、が、干満差が非常に少なく、播磨灘では魚釣りには向かない日ですわ、11日以降の凪日からだんだん春の魚釣りになるかも、かも…
播磨灘の海水温ですが、昨年比1度ほど低く、例年比では1度ほど高い状態だ、
イカナゴが極端に不漁で漁期もすでに終わっている、
例年なら10日過ぎ頃から、沖でスズキが釣れ始めるのだが、今のところ未だその気配が無い、ここ1週間で春の海はどう変化しますかねぇ~~、
あぁ~楽しみだ、
あぁ~心配だ、

明日、明後日は、ボロボロになった愛艇の補修(操舵席・ナビゲーター席)をしてこようと思っとる、ボロボロの座席を隠しシートで覆う補修です、
中古艇がすでに大古艇なっとって、未だ浮かんでいるのが不思議な状態なのだ、
オーナーの波平と同じってこと、

|
|

« 了解だ | トップページ | 寄付金出しとけば、キット魚釣り大漁だよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 了解だ | トップページ | 寄付金出しとけば、キット魚釣り大漁だよ »