« ダレが、そんなもの、読むものか!!! | トップページ | カラオケは、自分の頭の中で鳴っとる!!! »

2017年4月21日 (金)

第1・シナリオ、 第2・シナリオ、

空母カールビンソンは今何処、
インド洋??
空母ドナルドレーガンは、横浜桟橋で今しばらくは定期点検や物資補給で休憩中?? 

なら、西太平洋には、米空母は居ないも同然だ、
ナヌ、
空母カールビンソンは、“日本海”へ向け航行中???
ホントかな???

津軽海峡の北側・南側、どちらを通過するの???
わたしが艦長なら南側を通る、

ちなみに、
中国は日本海側には領土は無い、ロシアはウラジオストックがある、

中国・ロシアは、空母群を追尾しとるのでしょうなぁ~、

米軍による北朝鮮攻撃が始まったら、ら、
機を狙って、中国陸軍は北朝鮮へなだれ込むのだと思う、
北朝鮮内の治安維持を口実にして…
実は、北朝鮮の実行支配をねらって…

米軍は、大規模な陸上軍を投入する用意がない、
韓国軍も国内問題・治安で汲々としとる、

もし、金正恩(キムジョンウン)の亡命を中国が受け入れたりのことになっても、中国は北朝鮮へ実効支配の手を伸ばすでしょうね、

トランプ氏は安倍氏に、北朝鮮崩壊後の実効支配を、日本に勧めるかも、
あり得るような気がしますなぁ~、
米国攻撃で北朝鮮が崩壊したら、日本は韓国と協力し、何らかの形で関わることになる、
第三者の他国から見れば日本の進出に見えるかも、
少なくとも、ロシアはそれを言うと思う、
この一連の筋書きを、第1シナリオとしましょう、

以下は第2シナリオです、
米軍攻撃で北朝鮮が崩壊したら、まず韓国軍が侵攻するに違いない、
治安維持目的を超え、祖国統一の錦の御旗がある、
で、間違いなく中国軍と衝突する、
オモロクなる…なんて不遜な!!!
この筋書きを⇒第2シナリオとします、

今日の予想はこれくらいにしましょう、
隠居のヒマヒマ、六(ろく)なことを考えない、

|
|

« ダレが、そんなもの、読むものか!!! | トップページ | カラオケは、自分の頭の中で鳴っとる!!! »

コメント

今日のニュースによれば、政府はついに国民に対して
ミサイルからの避難訓練を実施する様に要請したとか!

何でこんな時代になってしまったんでしょうね~???


呑気に楽譜を書いていたら、書き終わったところで、
2月に作成したものと完全に重複していたことに気が付いた。

もう何の役にも立たんジジイは、この世に未練は無いけれど、ミサイルはジジババだけを片付けてはくれんでしょうね~・・・

投稿: 河童爺 | 2017年4月21日 (金) 18時02分

>完全に重複

そうですよね、
コレ、わたしの場合は程度がひどいです、
自分で認知症進行を知ることになる、

今回の変な深酔いも、体力低下・老化の自覚につながった、

>ミサイルからの避難訓練
わたし、幼いころの防空壕のことを思い出しましてね、妙に懐かしいです、ついで、防空頭巾のことも思い出したりしています、
そのうち、”ミサイルからの避難グッズ”がアレコレ売り出されるのではないでしょうかねぇ~、サリンからの防毒マスクも、
ナァ~ンも役立たないと思うけれど…

投稿: 波平 | 2017年4月22日 (土) 04時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダレが、そんなもの、読むものか!!! | トップページ | カラオケは、自分の頭の中で鳴っとる!!! »