« あぁ~楽しみだ、あぁ~心配だ、 | トップページ | 「モンゴル国歌」 »

2017年4月 4日 (火)

寄付金出しとけば、キット魚釣り大漁だよ

高齢化が経済全般に与える影響が研究されているそうな、
認知症になって、成年後見人が認知症老人に代わり財産を管理する、
と、株式などリスクの高い分野への投資が禁じられる、
で、経済活動は落ち込む、
こりゃ困った、って、ことらしい、

およそわが家には関係のない話ではある、

人の褌(フンドシ)で相撲をとろうとする娑婆社会、の、暗部かな、と、思う、

もう老い先短くなった認知症老人だ、投資に失敗しても、そこまでってことでエエやないか、と、思わんでもない、と、考えると、と、リスクに怯えず積極投資の財源に成し得るかもしれない、そういう考えの後見人が出てもおかしくない、

籠池氏は、私立小学校建設・運営に夢を持ち、世間様へ寄付金出すよう募ったのだった、
投資じゃなく寄付金を…
見返りは、日本国を真に愛する若者を育てて、世に送り出すこと、

エエことだ、と、思って寄付金出したお方たちが結構いたのだと思う、
この方たちって、未だ若い世代の方たちだったのだろうか???
否、認知症気味の老人等だったのではないのかなぁ~~、
わたし、集めた寄付金のこと、しっかり検証してみる必要があると思いますなぁ~~、
きっと、問題点がゾロゾロ出てくると思いますよ、

言っちゃぁ~悪いが、わしゃ、ナンボすばらしい企画を示されても、寄付金応募に応じたりはしませんわ、
もし、応じる企画があったとしたら、出す寄付金額を超える見返りが、寄付金提出前に頂戴デケタ時だけだと思う、

魚釣りに出掛ける際、エサ屋に寄って、エサを買う、
この時、思います、
「ナァ~ンも釣れないかも…」と、
迷います、
A) 捨てる覚悟で上等な餌を、シッカリ買おう、
B) 捨てるだけだ、安い餌を少しだけでエエ、
A/B、カットウのなかで、なけなしの金子をはたく、

それにしても、顔池氏の手腕はスゴイですなぁ~、
どんなダマシを言うて、ごまかして、私立小学校建設・運営に寄付金集めたのだろう???
ダマシ、ゴマカシ、ウソ八百、の、神様・仏様も真っ青の世界だったのかな???
認知症気味の老人等が被害にあっているのではないでしょうかねぇ~~~、

わたしだって、
「寄付金出しとけば、キット魚釣り大漁だよ」と、勧めれたら、出しとったかもワッカラン、

|
|

« あぁ~楽しみだ、あぁ~心配だ、 | トップページ | 「モンゴル国歌」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁ~楽しみだ、あぁ~心配だ、 | トップページ | 「モンゴル国歌」 »