« 「EUの国歌」 | トップページ | 天下・国家、と、イカナゴの話 »

2017年4月 6日 (木)

もし、気が向いたら

韓国政府は帰任した長峰大使と面会しない方針と報じられていますね、
韓国・恨(ハン)の文化かぁ~~~
難儀ですなぁ~、

北朝鮮、またミサイル打ちあげた、
ミサイルは、発射の際、チョイ加減すれば容易に、標的を好きなように細工デケルのじゃないか、
真っすぐ垂直に打ち上げて、自分の頭に落としたらどうや、

あぁ、兵庫県三木市の昨日の桜状況ですが、わたしの住まう辺りは2分咲きでした、今日・明日の雨で、明けて来週はいっきに満開かな??

世界中の国歌をチョイ吹きしてみようかと思い立って、イロイロ聴きまくっていますがね、
妄想が絡まって、精神不安定を誘発だ、
良くないですなぁ~~~

ソ連(ソビエト連邦)国歌は、♪インターナショナル♪
と、思い込んでいたが、それは昔のことで、別の曲だった、で、その別の曲は、ソ連崩壊後、ロシア連邦の国歌になっとるのだね、
国歌に罪はない、が、ソ連やロシアの国歌は吹いてみたいと思わんぁ~、ヤァ~メタ、

ウヌ!!
満州国…
第二次大戦最終盤にソ連軍が攻め入り潰してしまった国だ、わが国の傀儡国ではあったが、ソ連軍の卑怯なドサクサ侵攻は許せんなぁ~、ロシアは多くの日本人をシベリアに拉致したのだった、
この満州国にも国歌があったのだよね、
2曲あったようだ、どちらも山田幸作作曲、
コレも今、ことさら吹いたりするのはやめようと思う、

満州は、今は、中国の一部ですよね、

当時は、日本国とは言わず“大日本帝国”と言うていた、
パソコン詮索窓に“大日本帝国”と打ちこんで、出てきた“大日本帝国 Wikipedia”をロンすると、当時の日本国の様子が概略わかります、
アッハッハ、今、中国の進出で話題の南シナ海も、そこら中も、全部ひっくるめて日本領土になっとる、
やりすぎたのだよねぇ~、日本は…

さて、今日は、どの国の国歌を吹いてみようかな、
妄想に犯された老人頭では、的が絞れんなぁ~、
朝飯食って、暫時ボヤァ~として…
で、もし、気が向いたら、に、しましょうかねぇ~、


|
|

« 「EUの国歌」 | トップページ | 天下・国家、と、イカナゴの話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「EUの国歌」 | トップページ | 天下・国家、と、イカナゴの話 »