« 情勢アレコレ | トップページ | 「海行かば」「ショパン・エチュード」「知床旅情」「さくら貝の歌」「城ヶ島の雨」 »

2017年4月18日 (火)

野鳥が狙っていて、大半食われてしまう、

こんなサイトがあるのですなぁ~~~、
飛行機のライブ状況らしい、
イヤァ~、ビックリした!!!

船舶のもあるのでは??
あった!!!
赤・青・緑などをポイントしロンすると、船の運航ライブ映像が把握デケル、片端からロンして空母カールビンソンを見つけようとしているが、なかなかワッカラン、
わたしの愛艇「はまちどり」(24Ft・プレジャーボート)も映りますかね???
画像を拡大し検索しますが、さすがに映り出なかった、浮桟橋に括り付けた状態だから、宇宙衛星からの検索に反応しなかったのかな???
二見人口島内の水路を航行中の小型のプッシャー( 押船・ おしぶね) )はシッカリ映っていますわ、
夜が明けて、遊漁船などが沖へ釣り客乗せて出る時間になったら、また、検索してみましょう、が、今日の播磨灘は潮満も悪いし時化ているから遊漁船は出ないと思う、

ミサイルもこの調子で、打ち上げられた途端に把握デケルのだと思う、コレを迎撃デケルかどうかは別だけれど、

ググーグル・アースで、わが家を探したら、上空から撮ったわが家がハッキリ映っとる、中古の愛車が駐車しとるのがハッキリ判別デケル、すごい時代になったもんだ、

北朝鮮の軍事パレードに登場したミサイル搭載・大型車両は、パレード終了後どこへ戻ったのか、すべてコレで米軍は把握しとるのでしょうなぁ~、だって、あのような大きな軍用車両がパレード会場からいきなり地下道へ潜り走れたりはしないだろう、

軍用車両だけではなく、人物も、可能な限り居所検索がなされているのだろうなぁ~、
いやぁ~、玉下駄!!!


昨晩は、不気味な雨風で気味が悪かったですなぁ~~~
もう桜は散ってしまった、と、思う、はかないですなぁ~、
わが家は三木の田舎ですのでね、桜見物なんぞに出かけなくても、部屋の外見たら桜見物デケル、
自宅裏にサクランボの木を植えている、ぎょうさん実りますよ、野鳥が狙っていて、大半食われてしまうけど、

|
|

« 情勢アレコレ | トップページ | 「海行かば」「ショパン・エチュード」「知床旅情」「さくら貝の歌」「城ヶ島の雨」 »

コメント

貴宅近辺で、アライグマ被害はでていませんか?昨年弊宅含め3~4軒の柿を殆ど食べられ、神戸市から囮籠をレンタルし各戸裏庭隣接の農業用池畔ブッシュ内に設置。今のところ猫2匹が続けて入り、それを解放して暫く休止としています。困った事ではあります。遅れましたがかの分列行進曲そのものに左程違和感はありません。むしろその曲演奏中、自衛隊が司令部前で右向け右の敬礼しているとき、当然司令官を注視していますね。その司令官たる我が国の防衛大臣閣下が、風でほつれた髪を気にし絶えず掻き上げています。だいじゃぶか?と気になり行進曲が耳に入りませんね。北の将軍閣下はニヤリとして「こりゃ勝ったも同然」とおもーとりますぞ。

投稿: 太鼓屋 | 2017年4月18日 (火) 12時34分

アライグマですが、
大きな顔してはびこっとります、
スイカを小脇に抱えて、持って行ってしまったりする、

キツネもタヌキも野兎も居ますわ、
雉が居るし、ヒヨドリ・ムクドリ・メジロ・ウグイス・ホトトギス・ジョウビタキ・ヒバリ・ノバト等々も、
認知症老人がうつろな目つきで散歩しっとったりも…

あのネェチャンはダメですわ、
北朝鮮の暴発が云々の時、デンデン、報道の中に顔を出さんですな、
彼女、この「分列…」や「大空」なんぞ行進曲は知らんのではないでしょうか、どこぞの神社にお参りし得意がるだけのお方だ、あぁ、「海行かば」も知らんかも、
大丈夫かいな???

投稿: 波平 | 2017年4月18日 (火) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 情勢アレコレ | トップページ | 「海行かば」「ショパン・エチュード」「知床旅情」「さくら貝の歌」「城ヶ島の雨」 »