« 平和とは戦争と戦争とのスキマのこと | トップページ | わしゃ、死ぬかと思ったゾイ!!! »

2017年4月20日 (木)

トランプ氏の浮いた状態

トランプ政権の下で、米国は、今、どこへ行こうとしているのだろう???
米国内でナニが起きつつあるのだろう???

空母カールビンソンは、トランプ大統領の指令に従わず、北朝鮮とは逆方向のインド洋へ向かって航行していた、

政権内・幹部等はこの事実を承知していたのだろうか???

政権中枢は「空母カール・ビンソン打撃群は本日シンガポールを出発し、西太平洋北部に向かう」と発表し、空母をシンガポールから朝鮮半島に針路変更させたと声明を発していた、
トランプ大統領は「…潜水艦もだ…」と、言わずもがなのことまで言い放っている、

なのに、空母カールビンソン艦長は、北朝鮮とは逆方向・インド洋へ向かって艦・空母を進めていた、
核を積んだ原子力空母が大統領の指示に反した行動をとっている、

大統領の、“コケオドシ見せかけ作戦”だったのなら、まだ救いがある、が、どうもそのようには思えない、
一部報道では、政権内部での連絡ミスによるもので、すでに進路変更し、今月末には北朝鮮近海へ到着しているだろう、と、されている、

思うに、トランプ大統領は、すでに、北朝鮮への先制攻撃命令を発していたのではあるまいか、
が、実行できない状況になっとったのではあるまいか、

来日中のペンス副大統領が、横浜に駐留する原子力空母ドナルドレーガン艦上で、演説を行っている、
艦へは、演説が目的ではなく、艦長に直接何らかの指示をするべく訪れたのではなかったか、

なぜ、空母ドナルドレーガンは横浜に居座り続けているのだろう???
少なくとも錨を挙げて出港し、洋上で、即時に搭載機を発進させ得る体制であるべきなのに…、
横浜港の岸壁に、ボヤァ~と、モヤイつないだ状態で、緊迫時に対処デケルはずがないじゃないか!!!

空母カールビンソンは、今頃、どこをウロツイテいるのだろう???
中国・ロシアは、トランプ氏の浮いた状態を、どう見ているのだろう???

|
|

« 平和とは戦争と戦争とのスキマのこと | トップページ | わしゃ、死ぬかと思ったゾイ!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平和とは戦争と戦争とのスキマのこと | トップページ | わしゃ、死ぬかと思ったゾイ!!! »