« トランプ氏の浮いた状態 | トップページ | ダレが、そんなもの、読むものか!!! »

2017年4月20日 (木)

わしゃ、死ぬかと思ったゾイ!!!

昨日の地区老人会総会での尺八吹奏は大失敗だった、
残念downdownnotenote

48名の出席だった、
11時に届くはずの弁当が11時半を過ぎても届かず、別に用意されていたビール・酒と、駄菓子で、一杯やりながら仕出し弁当の到着を待ったのだった、
わたしは、毎度のことながら超早起きで昨日も超早・朝食を少し摂っただけで腹ペコの状態だった、の、なか、ビールだけを飲んで遅刻して届けられた弁当にも手をつけず尺八吹奏に備えた、

腹ペコ状態で、ビールだけのラッパ飲み、
わたし、焼酎には強い、が、ビールには超弱いのです、
酔っぱらってしまった、
で、この状態で、尺八を吹いたのですよね、
気合だけで立奏、
すでに少し目が回り始めていました、
譜面が、読めなくなって、こりゃダメダ、
で、暗譜の曲に切り替えて吹奏した、

終えて、フラフラしながら帰宅、
目玉回転が、激しくなっとって、目を開けておれんようになって、ぶっ倒れてしもうた、
こんな経験は初めてです、
てっきり、脳溢血か脳梗塞化だと思った、
が、頭はぜんぜん痛くない、ただ、ふらふらして目玉がクルクル回転するだけ、
気分が悪くナットるのだが、吐き気はなく、妙に腹が減っていてこれが苦しかった、
で、かみさんにラーメン湯がかせて、食べようとしたが、目玉クルクルで、そのまま横になった、

救急車のお世話にならんとダメかも、と、思って、二階の床へは上がらず、搬送してもらいやすい玄関わきの部屋にゴロリン、

今朝は午前2時に起床でした、目玉クルクルは治っていました、腹減り苦痛も今は治まっている、

缶ビール1本飲んだだけでした、
焼酎ならコップにストレートで2杯飲んでも、こんなには酔っぱらったりしません、
イヤァ~、腹減り状態で、“缶ビール1本”が、こんなに効くとは思ってもみなかった、

あぁ、
「海行かば」や、「知床旅情」は、皆さん大きな声で唱和なさったです、
しかし、吹いている間に、酔いが急速に回ってしもて…
尺八を勢い込んで吹いて酸欠にもなったのかも、

わしゃ、死ぬかと思ったゾイ!!!

|
|

« トランプ氏の浮いた状態 | トップページ | ダレが、そんなもの、読むものか!!! »

コメント

イヤ~ いかんぞなもし。超ベテランが吹奏で酸欠になることは考えにくい。ネットなどによると軽い脳梗塞の可能性があるので、眩暈症状も含めてMRI検査受信を薦めているようです。太鼓屋も大規模?眩暈経験が有り注意はしていますが、忘れる程の期間、15年に1回くらいです。眩暈と軽くは考えず、数日や数週間で再発するようなら要注意!とあります。演奏中体調が悪くなればその旨伝えて即やめるべき、相手も十分納得してくれますよって、き~使うことおまへん。

投稿: 太鼓屋 | 2017年4月20日 (木) 07時45分

ビックリしました!
太鼓屋さんの言うとおり、無理しちゃあイケませんよ。

最近急激にPCの調子が悪くなって、(多分、使う本人のボケがひどくて、使い方が無茶苦茶になっている?)、
ブログにコメントを書きこんだつもりなのに、消えてしまって居ます。

老人会で、ショパン・エチュードなんて吹いたら、どんな反応が有るのか興味が有って、結果を待っていたのですが、体調を崩して「シムかと思った」なんてことになるとは、思っても見ませんでした。

「尺八を吹きながら、舞台で死ねたら本望だ」などと言うのは、人間国宝になってから言う事にして、自分達のレベルでは、「音を楽しむ」ことを目的にしましょうや。

さて、このコメントが受け付けられるかどうか・・・?

投稿: 河童爺 | 2017年4月20日 (木) 10時45分

太鼓屋さん、河童さん、

自分でも、こりゃヤバイのかもと思って、今朝1番に、行きつけの開業医を受診しました、

「どうですか」と、Dr
「また風邪ひきました、目が回りました…、実は、カクカク・シカジカで…」とわたし、
「そんなこと、たずねとらん、風邪の具合はどうですか??」
と、Dr、
「実は。カクカク・シカジカで…」とわたし
Drは、デンデン、わたしの話を聞こうとなさらん、

わたし、かまわずに、話を進めて…
「…で、目が回って、玄関にすぐ出られる部屋に寝転んで、寝てしまって、で、風邪ひきました」と、わたし、
次いで…
目が回った時の症状を話そうとするのだけれど、
Drは、「酔っぱらった話はもうよろしい!!!」と、切り捨てて聞こうとなさらん、

「ハイ、このような酔いかたは初めてで…」
なんとか、Drに、話の核心を伝えようとしましたが、
ヤッパ、ダメだったです、

イヤア~、年取った、ダメだ、
もう、短時間の吹奏も、お断りしようかと思っとります、

投稿: 波平 | 2017年4月20日 (木) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トランプ氏の浮いた状態 | トップページ | ダレが、そんなもの、読むものか!!! »