« 錯覚・ムチャクチャ・暴論 | トップページ | わしゃ、わっからん、 »

2017年4月30日 (日)

「芭蕉布」 「練習船の歌」

上の歌は沖縄の歌だ、エエ歌ですなぁ~、
前奏・後奏は、少し波平流にネジってます、
1・2番の間にも適当な間奏が欲しいですなぁ~、

下の曲は、商船大学の歌だ、これも前奏・後奏などが欲しい、Kドンがキットつけてくださると思うから、楽しみに待っとるところです、

|
|

« 錯覚・ムチャクチャ・暴論 | トップページ | わしゃ、わっからん、 »

コメント

お久しぶりです。vancouverの特に今年の永く厳しかつた冬も去り春の花が見られるようになりました。今年7月1日はカナダ建国150年で、いろんな催しがありますが西海岸では早々と日本の「海王丸」を招聘しましたので5月3日に入港します。杖をたよりに~ (^^♪
見に出かけるつもりです。「練習船の歌」とかかわりがあるのかどうかは知りませんが。お元気で。

投稿: hanazono | 2017年5月 1日 (月) 12時48分

hanazonoさん、

おげんきでしたか!!!
嬉しいですheart02

わたし、もうダラダラ書くのは止めようと思いつつ、いまだにこんな生活です、

「海王丸」出迎えてやってください!!!

投稿: hanazono | 2017年5月 1日 (月) 13時24分

「練習船の歌」の、作詞者・作曲者・レコーディング歌手の名前が知りたくて、ネットであっちこっち探しまくって居たら、ナントナント!!!

2014年4月4日の、波平さんのブログ(つまりこのブログ)の記事が出て来て、ビックリしました!

尺八で吹いた音源もUPされていましたが、何かPCの事情が変わったのか? 聴けませんでした。


3年前の事なんか、憶えている方がおかしいですよね~・・・

ホントに、誰が作った歌なんでしょうね~?

投稿: 河童爺 | 2017年5月 1日 (月) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 錯覚・ムチャクチャ・暴論 | トップページ | わしゃ、わっからん、 »