« 「イエスタデイ」の、つもり | トップページ | 変化が速くて読み切れない »

2017年5月11日 (木)

天下に信者ひとりだけの新興宗教

韓国・文大統領、関連の記事バッカシですね、新聞も、ネットニュースも…
愚痴・ボヤキ老人(波平)の出る幕なんかないや

今朝の新聞に、ケント・ギルバート氏の新著「儒教に支配された、中国人と、韓国人の悲劇」の広告が出ていた、

氏は、アメリカ人で弁護士、モルモン教の宣教師でもあるお方だ、あぁ、モルモン教はアメリカの新興宗教でキリスト教の1派、
氏は、日本人をよく勉強されている、並みの日本人より、ずっとずっと、日本人らしい感覚・考え方のお方のようだ、
この「本」読んでみたい、が、本代・定価840円(税別)どうしましょう???
図書館に貸し出し依頼し閲覧の順番待ちしとったら、何か月も先になる、読まなくても、日々別段の難儀があるわけでもない、

儒教かぁ~~~
コレ、“宗教”じゃない、“思想”ですわ、
人の生き方を説いたもの、らしい、中心は、
⇒お上には逆らうな、年長者をたいせつにせぇ、かな、

今の韓国は儒教的なの???
メチャクチャに観えるけれど…

さて、
今日は、どの曲を、尺八譜へ採取し試し吹こうかなぁ~
手元に、ぎょうさん、さまざまなジャンルの曲・五線譜を抱え込んでいましてね、
パラパラとメクリ観て、たまたまコレかな、って感じで、曲決めするのですわ、
自由だ、“たまたま”は、神さんのお思し召しだ、
コレ、波平教ですわ、天下に信者ひとりだけの新興宗教、

|
|

« 「イエスタデイ」の、つもり | トップページ | 変化が速くて読み切れない »

コメント

今日は、ビートルズの「In My Life」に取り組んでいますです、

五線譜の直訳では、尺八は吹き辛い、で、またまた、波平流でイジクリまくります、イジクル都度、変に曲が汚れ崩れてくる、
まぁ~エエかぁ~~、

投稿: 波平 | 2017年5月11日 (木) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「イエスタデイ」の、つもり | トップページ | 変化が速くて読み切れない »