« 予想・感想イロイロ | トップページ | 「夜空のトランペット」 »

2017年5月29日 (月)

ホトトギスの鳴き声が聴こえた

今、29日(月)午前2時5分前だ、
既に愛犬・春子と散歩してきました、
遠くでホトトギスの鳴き声が聴こえた、わが家の近くに来たらIC録音機で録ってみようと思っとる、

3時過ぎにわが家を出て港へ走るつもりだ、
途中、コンビニへ立ち寄って、ポカリ(飲料水)を買う、
釣り餌屋に立ち寄って、タコ釣り用の疑似針をひとつ新調しようと思う、今使っているのは5年前に購入した安物だ、
タコ釣り不漁は、あるいは疑似針が傷み過ぎているせいかもと思うと、もう新調したくなり我慢がデケン、ひとつ5・6百円のを購入する、タコを釣る前に、まず疑似餌に自分自身が釣られてみようってこと、

外からホトトギス.MP3">ホトトギスの鳴き声が聴こえたので、庭へ出て、ICレコーダーで収録した、再生してみると、暗騒音が入っていて聴き辛い、機を素手で持って高感度収録したせいだと思う、
どんな山奥に住んどるのや???

あぁ~、昨日は、「夜空のトランペット」というトランペットの曲を⇒尺八譜に採って稽古した、
ニニーロッソの真似吹き、の、つもりです、
“8分12”の曲でしてね、こんな拍子の曲を尺八で吹くなんて尋常じゃない、変人も極め付きだな!!

タコ釣りは、せいぜい午前9時過ぎまでだ、
帰宅したら、、「夜空の尺八(?)」を、吹いて、収録アップしてみようかと思う、

釣れるやろか???
また、タコらに遊ばれてしまうような気がするが…


|
|

« 予想・感想イロイロ | トップページ | 「夜空のトランペット」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予想・感想イロイロ | トップページ | 「夜空のトランペット」 »