« ダレかさんの”信念・哲学” | トップページ | 忖度・忖度・忖度・忖度… »

2017年5月25日 (木)

昨日は歩きすぎた

昨日は歩きすぎたようだ、2時間強の強歩・探索散歩(?)、コンビニや食品スーパーを片端から巡り歩いた、
ペットボトルの清涼飲料水にビタミンウォーターってのあってサントリー製品なのだが、コレが、夏場の釣行にピッタシかもと思って、探しまくった、が、わが家周辺の関連店では売られていなかった、

今朝も早起きだ、弱い雨なら沖へ出てみようかと思っていたが、シッカリした雨、釣り行きは中止する、
で、空白時間がドカッとデケタ、
以下は、暇つぶしに日経朝刊読んでの感想だ、

日経6面はOpinion(意見・見解)のページになっとる、
“中外時報”、と、“フナンシャル・タイムス”の抜粋記事が掲載されていた、
社説は社の見解を示すもので記述者の名は無い、が、“中外時報”は記名記事、上級論説委員氏のなが記されている、「ロシアがみる日中の差異」が説かれていた、オモロイ、
“フナンシャル・タイムス”はイギリスの会社だが、一昨年だったと思うが日経新聞が巨額で傘下に収めた会社だ、で、日経新聞の意見・見解だとみてよいのかも、が、コレは全世界へむけて発信されている、
米国・トランプ政権の企業減税を論じたものだった、富裕層や企業の減税は国の成長を妨げ、国の発展にはつながらない、の主張だった、
超オモロイ!!!
余った金があるなら、後期高齢者に配ってくれろ!!!
頂戴したお情け金は、即刻使って、消費拡大に貢献することワシャ誓ってもエエ、
この気持ちは、トランフなどには無縁のものなのだろうなぁ~~、

ダラダラ書きをし始めたらキリがない、
あとひとつだけ…
27面に、「韓国新政権と日韓関係(下)」
例によって、“慰安婦問題”のことが論じられている、論じているのは韓国の民間研究所・世宗研究所の所長さん、例の合意を見直すべしの論調だ、
イヤァ~、付き合いきれんなぁ~、
韓国は、「この仏像は昔・韓国の寺にあったものだ、日本から盗み取っても歴史的には正しい」、の、国だったかな???
歴代の大統領を、全部裁判沙汰にしないと気が済まん国柄ですよね、
わしゃ、ワッカランことばっかしだ、

|
|

« ダレかさんの”信念・哲学” | トップページ | 忖度・忖度・忖度・忖度… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダレかさんの”信念・哲学” | トップページ | 忖度・忖度・忖度・忖度… »