« 「新選組の歌」 | トップページ | カラッポ »

2017年5月 7日 (日)

キッタナイ面(ツラ)だ

艇はエンジンが故障で、今、故障個所を手術(分解検査)中だ、連休明けには必要な部品を揃え得て、組み立てれば、治り、動きます、

艇の故障は、わたしにとって、自分の子供の大病・入院レベルの大事なのですわ、
あぁ、わたしら夫婦には子供ができませんでした、
艇と、愛犬らが子供替わりです、

フト、亡くなった知人・友人らの顔が浮かんだ、
あの人も、この人も、亡くなった…
数えるのを止めようと思うが、次々と、浮かぶ…
シンドクなって、床を離れ、こうしてパソコン前に座ったのが真夜中1時半、
今、2時半…
夜明けまで未だだいぶ時間がある…

ナニしましょうかねぇ~、
新聞朝刊もまだ届かない…
パソコンを開き、グーグル・ニュース検索…

また、五線譜睨んで⇒尺八譜を起こす遊びをしましょう、


昨日は、ビートルズ曲を中心に、あれこれ曲を、触っていた、
今まで、すでに、尺八譜へ採取済の曲も、見直せば手直し必要な個所が必ず出てくる、
この見直し作業は、ナンボやってもキリがない、

「imagine」「Let it be」「Michelle」「A Hard Day NIght」「Sumertime」「Stad by me」「A Day in The Life」「Yesterday」「Hey jude」「I Dreamed A Dream」「La Vie En Rose」そして「新選組の歌」
今、数えたら12曲にもなっとりますね、尋常じゃないなぁ~、気が狂ったかな???
半数は、簡単な見直し修正ですがね、

「La Vie En Rose」(バラ色の人生)は、ルイ・アームストロングのトランペット譜を尺八譜に採取です、
ペット譜のままだと尺八では吹き辛い、で、少し、尺八用に、と、言うか、下手な波平用にイジリました、編曲とは言わないですわ、ゴマカシ吹きデケルようにイジッタってこと、
コレ、今日、夜が明けて尺八吹いてもエエ時間になったら吹いてアップしてみようかな……

と、今日は、散髪してこようと思う、
料金1728円だったと思う、店に入って出るまで約20分の早業散髪、
散髪屋の椅子に座ると、自分の顔をつくづく眺めることになる、キッタナイ面(ツラ)だtyphoonwobblydown


追記・
 「La Vie En Rose」(バラ色の人生)、簡単に吹ける、と、思ったのが大間違い、
 ルイ・アームストロングは軽々と吹いている、
 真似でける、かと、思ったりするのが、そもそもの大間違いだった、
 と、もうひとつ、
 ビートルズの「Michelle」、譜に書いただけでは、見た目、超簡単に吹けるような気がした、
 これがまた大間違い、極めて、極めてむつかしい曲だった、
 アァ~ア、
 ワシャ、ナニやってもダメだdowndowndown

追記2・
 「はまちどり」艇、チルトモーター修理完了しました、ご心配おかけしました、
 上架状態ですが、今日は風があるので、明日下架します、
 

|
|

« 「新選組の歌」 | トップページ | カラッポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「新選組の歌」 | トップページ | カラッポ »