« キッタナイ面(ツラ)だ | トップページ | ボヤァ~~~、と、空、観る »

2017年5月 8日 (月)

カラッポ

韓国大統領選挙ですけれど、“共に民主党・文在寅(ムン・ジェイン)氏”が当選するかもらしいですね、
投票日近々の支持率予想は、選挙投票に影響を与える恐れが高いので報道が禁じられているようだ、
で、わが国の報道機関も遠慮してか関連事を報じない、
わが国の報道機関が、大統領選挙の予想報道を過度に自粛しているとしたら、それは大変間違っとると思う、
“共に民主党・文在寅(ムン・ジェイン)氏”とは、どんな考えをもっている人か、を、多角的に、シッカリ報じるべきだと思う、

わたし、ヤバイ、と、思うのですよね、
このお方、“文在寅(ムン・ジェイン)氏”が大統領になったら、日韓関係は悪化の一途をたどることになりそうな気がします、悪化悪化だと思う、
影響は、フランス大統領選挙の比じゃないでしょうよ、

さてさて、
愛艇「はまちどり」の船外機のチルトアップ機能が作動しなくなっていた、
…船外機(艇エンジン)は、艇を桟橋に係留の際などは、水中から跳ねあげて、塩害から保護する仕組みになっとるのですが、この“跳ね上げ”モーターが故障した…
急きょ、艇を上架(陸揚げ)し、関連部位を分解修理し、昨日メデタク修理成功しました、
本日、艇を海へ戻し、いつもの係留桟橋に括り付けます、

近日中に、古くからの友人2名を誘って、“春の海・クルージング”をしようと計画していて…
で、某所(島)で瀬戸内海の春の味(ごちそう)を楽しむつもりです、
わたし含めて3名、同い年、77歳、
酒も弱くなり、ほんの少し舐める程度、
食欲も昔とは様変わりしてきた、
今回の集いが、この世で、ひょっとしたらいっしょにご馳走食う最後の集いになりかねない、

あぁ~、今日は(日経)新聞休刊日だ、
ネットで、ニュース検索可能ではあるけれど、この、切羽詰まり気味の社会で、新聞休刊はナンカ変ですね、
朝、所在が無くて困ります、
玄関の新聞受けに出てみたら、ナァ~ンも入っていなかった、カラッポ、


|
|

« キッタナイ面(ツラ)だ | トップページ | ボヤァ~~~、と、空、観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッタナイ面(ツラ)だ | トップページ | ボヤァ~~~、と、空、観る »