« 「アニーローリー」「OVER THE RAINBOW」「SUMMER TIME」 | トップページ | 昨日は歩きすぎた »

2017年5月24日 (水)

ダレかさんの”信念・哲学”

トランプ氏の言動には、ある種の信念・哲学があるような気がする、それが娘婿の影響を受けたものであるにせよ…

が、
未だに、ダレも、トランプ氏の“信念・哲学”を理解し、氏の行動を言い当て得た者が居ない…ような気がする、

昨日、トランプ米政権は初の予算教書を議会に提出した、
トランプ流の“信念・哲学”を盛り込んだ予算教書だ、
が、が、ダレもが、ビックリ、
コレ、どう読んだらエエの???
ダレか内容を正確に予測し得た者が居ただろうか???

予算教書の内容をもっと知りたいが、わが国の報道機関はあまり興味がなさそうだ、
日経新聞も今朝の朝刊第9面に“言い訳程度”の解説記事を掲載しただけ、
他の新聞各社の記事あつかいが気になるが、某新聞などはロイター通信の報道内容を“ハショリ伝える”だけだ、
どの新聞も(新聞各社を詳細に観たわけじゃないよ)どうやら、“予算教書が提出された”と、単に伝えるだけの内容に留まっているみたい、

もっと詳細な解説記事を読んでみたいなぁ~、
(そんなもん読んで、ナニがオモロイのや???)
アッハッハ、隠居の暇つぶしですわ、
今朝も早起きしていましてね、新聞朝刊の配達を待ちわびて、で、開き観て、なんか読みたらないってこと、

トランプ氏の“信念・哲学”ですが…
北朝鮮の桜吹雪・金さんに、通じますかね???
二人それぞれの“信念・哲学”にはある種の共通点があるような気がしないでもない、
“自我自尊”と、傲慢さ、これなんぞは共通のものだ、

米空母・ドナルド・レーガンは、横須賀を出港して以来、どこをホッツキ航行しとるのやろ???
津軽海峡は狭い、通過したら、すぐに見つかる、
空母レーガンは、中国の了解のもとで黄海を遊弋するような気がする、
こうなったら、桜吹雪の金さんも手が出し難いだろう、
が、韓国に迎撃ミサイルTHAADを配備しただけで文句タラタラの中国だ、黄海に米空母の受け入れはどうかな???

今日も、隠居のバカ話でした、ごめんなさいdown

|
|

« 「アニーローリー」「OVER THE RAINBOW」「SUMMER TIME」 | トップページ | 昨日は歩きすぎた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「アニーローリー」「OVER THE RAINBOW」「SUMMER TIME」 | トップページ | 昨日は歩きすぎた »