« あの世は極楽、この世は地獄、 | トップページ | 「アニーローリー」「OVER THE RAINBOW」「SUMMER TIME」 »

2017年5月23日 (火)

クラゲ(海月・水母)は魚か???

クラゲ(海月・水母)は魚か???
ナマコは魚か、
タコは???

魚とは、エラで呼吸し、ヒレで水中を泳ぐ脊椎動物、
を、言うわけだが…
広義ではクラゲ・ナマコ・タコらも魚だというて言えなくもない、わたし・波平は、彼らは立派な魚だと思っとる、

庭にイチゴを鉢植えで栽培している、
美味しそうに実ってきた、と、思ったら、イタチに全部食われてしまった、アァ~ア、


昨日は、神戸市の西の中心地・新長田の某病院へ出かけたのだった、
<行程>
わが家から軽四で⇒神戸市営地下鉄の西神中央駅に近い無料駐車場へ
⇒徒歩20分で西神中央駅
⇒乗車料金340円で新長田駅へ約20分
⇒下車し、徒歩20分で目的地の某病院・着、
“徒歩20分”が往復で計4回、カンカン照りの真夏日だった、
(有料駐車場なら徒歩不要な個所にある)

地下鉄内もシンドカッタ、
車中には、妊婦さんや、身体が不自由な方ら専用に特別優先席が設けてある、が、そこは若い衆らのスマホ席だった、
妊婦さんが車両ドアの手すりにすがり立っていた、

所用は、尺八吹奏ボランティアの要請があったからだ、
次回は、病院まで軽四で一気に走ろうと思う、で、駐車場を使わせてください、と、お願いしておいた、
軽四で片道約1時間半だ、軽四後部には枯葉マークを2枚貼りつけてある、
ペダル(ブレーキ・アクセル)を踏み間違えないよう気を付けねば、
それにしても、安請け合いしすぎた気がしないでもない、

|
|

« あの世は極楽、この世は地獄、 | トップページ | 「アニーローリー」「OVER THE RAINBOW」「SUMMER TIME」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの世は極楽、この世は地獄、 | トップページ | 「アニーローリー」「OVER THE RAINBOW」「SUMMER TIME」 »