« わしゃ、最近、ナァ~ンも釣れない | トップページ | ボケ、ボケしておれん, ヤバイ!!! »

2017年5月 4日 (木)

オイオイ!!!

午前2時起床、さっそく気象状況をネット検索、
タコ釣りに出るつもりであったが、風が出そうだ、明日の出撃に順延しようと思う、
今年は予想が狂ってばっかしだ、
体調がいまいちよくない時だ、無理は避けたい、

艇の生簀に、一昨日購入したカレイ釣り用の残り(生)餌・青ゴカイが放ってある、
彼らには、明日まで待ってもらおうと思う、

昨日はJR三ノ宮まで急行バスで出かけた、
わが家近くのバス停から、約50数分でJR三ノ宮、 
所要を済ませ、ジュンク堂書店で、三番目に欲しかった「本」を購入した、
1番欲しかった「本」は9千円を超えていた、無理だ、
2番目に欲しかた「本」は書棚に無かった、
3番目に欲しかった「歌伴のすべて・改訂第7版」を購入、
5千円分の図書券を大切に保管していた、
この際、コレを生かし使おうと思った、
定価に消費税を加えると図書券分を千円近く超えていた、腹が減って昼食を摂ろうと思っていたが、腹減りのまま帰宅、なんだか得をしたような気分、
ワシャ外で食事摂るのは好きじゃない、かみさんの料理が一番美味い、長年“食い慣らされ”た、からだと思う、

視点を広げ、今朝は、地球規模の話題を書き散らかそう、と、思って、パソコン前に座ったのだった、
が、しみったれた話になってしもうた、

って、ことで、以下、本題に入る、

トランプ氏から見ると、大統領就任後、金正恩氏は、狂った男に見えたのだと思う、
金正恩氏から見ると、トランプ氏は、初手から狂っとるように見えている、と、思う、
中国から、両氏を見ると、ドチラ、も、ドチラ、かな、
ロシアから、は、ひょっとしたら、トランプ氏の方が金正恩氏に増して狂っとるように見えるかも、

問題は、安倍総理のこと、
政府専用機を自転車代わりに乗り回し、世界中をエエかっこして尋ね歩いている、手土産に巨額な無償援助・円借款を携えて、
訪れた先では、大大歓迎されるのだろうなぁ~、
ことわざに、
“坊主と乞食は三日やったらやめられない”
って、のがある、
これに、“総理”を加えましょう、
“坊主と乞食と総理は三日やったらやめられない”

てな、ことを、あれこれ広げて書き散らかそうかとオモットッタのだった、

安倍総理は、北朝鮮・韓国を除く、他の各国首脳連から好かれている、と、なっとるみたいですね、
エエことですなぁ~、スバラシイ、
この際、一気に、9条に、自衛隊を書き込みましょう、
オイオイ!!!


|
|

« わしゃ、最近、ナァ~ンも釣れない | トップページ | ボケ、ボケしておれん, ヤバイ!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わしゃ、最近、ナァ~ンも釣れない | トップページ | ボケ、ボケしておれん, ヤバイ!!! »