« 「ポール・マッカートニー ザ・ライフ」 | トップページ | 話したいなぁ~、が、ナニを??? »

2017年5月16日 (火)

老い”という病(ヤマイ)

午前1時25分、
今、愛犬・春子と朝の散歩を済ませてきたところだ、
東の空・約30度に下弦の月が浮かんでいた、お月様はしっかり見えたがお星さまが見えない、きっと空はうす曇りなのだと思う、無風状態、

昨夜は7時頃に床に入った、
妙に疲れていたのでヨコになった途端に寝入ったようだ、10時頃トイレに立った、かみさんは未だ起きていてテレビを観ていた、もちろん春子も、

春子は、わたしと、かみさんの両方と付き合いがあるから、夜もゆっくり休む間がない、

今日は、友人二人を誘って家島群島の男鹿島まで初夏(?)の播磨灘をクルージングする計画になっとる、
島の民宿に上がって昼食を楽しみたい、艇はこの民宿・中村荘の浮き桟橋にもやう、くくりつける、
既に十数年も前になるが、愛艇「はまちどり」で九州・種子島・屋久島・トカラ列島を探訪したことがある、帰路、豊後水道をくぐり入ったあたりから、台風接近との戦いが始まった、ヤバイ!!!
家島海域を通過し、母港までもうひと息のところで、艇。燃料が切れてエンストし漂流状態になった、家島がすぐ近い、で、かねてから見知っている島の民宿・中村荘の大型漁船に救助要請を発した、応じてくれて、時化た海で曳航していただくことができた、
以来、時々、この民宿を訪れている、今回は3年ぶりの訪問になる、

あぁ、今、午前2時だ、
3時になったら、港へ走ろうと思う、港を出た辺りで、タコとニラみあい、友人との出会いの時間までタコと遊んでいようかと思う、

突然話題を変えるが…
“老い”という病(ヤマイ)は、癌の一種かと思う、
コレに罹患すると、もう完治し難い、わしゃ間違いなく罹患したようだ、“無茶な沖遊び”も、“おっかなびっくり”状態の中での遊びになった、
今日、沖遊びに誘った友人2名はわたしと同じ歳で、random仲間だ、raはS君、ndはわたし、omはN君(中心者)、以前、この3名で、季刊誌“random“を発刊していたことがある、

|
|

« 「ポール・マッカートニー ザ・ライフ」 | トップページ | 話したいなぁ~、が、ナニを??? »

コメント

“老い”という病(ヤマイ)は、癌の一種かと思う、
コレに罹患すると、もう完治し難い、・・・・・

事実だけにツライデス。
「老い」も「癌」も患いました。完治は無理です。


マイナス思考だと周囲からは責められていますけど・・・

それでも、動けなくなるまでは、最後の悪あがきをしてやろうと思って居ます。

投稿: 河童爺 | 2017年5月16日 (火) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ポール・マッカートニー ザ・ライフ」 | トップページ | 話したいなぁ~、が、ナニを??? »