« 吹くたびに、アレコレ工夫 | トップページ | 予想・感想イロイロ »

2017年5月27日 (土)

大相撲、と、タコ

昨日の大相撲、日馬富士:高安の一番、テレビ観ていました、これで高安は大関昇進を掴んだ、
いやぁ~、両者、互いに全力を出して戦った、
すばらしい相撲だった!!!

大相撲のTVは観ますが、映画なんぞは、ここ数十年、映画館に入ったことないなぁ~、大相撲も映画もテレビだけです、あぁ~、パチンコ店へは40年前にはたびたび入ったことがある、パチンコはTVでは楽しめない、
競馬・競輪・競艇・ゴルフは、まったくやったことがない、現場に行ったこと全くない、
囲碁は父に無理やり教えられたが、父が無くなって以来、碁盤に向き合っていない、
将棋は、友人に有段者が居て、彼に無理に仕込まれたが、デンデン強くならんかった、二人で、小豆島へ遍路旅を試みたことがあって、歩きながら暗譜で将棋を指したりしたが、あれは未だ二十歳代だった、

釣りは、未だ幼いころからやっとりますわ、
尺八は、高校生の頃から始めている、
この二つの趣味が今のわたしを支えている、コレがなかったら、ワシャとっくの昔にボケてしまって、あの世住まいだったかも、

あぁ~、趣味はもう一つ数えておいた方がエエかも、
“つまらん駄文のダラダラ書き”
これも、ある種の趣味かもわからん、
ストレス解消の特効薬になっとります、
実は、わたし、会話が超下手でしてね、会話の時、言葉が出てこないのです、そこを無理やり話そうとする、で、言葉がもつれる、頭の中にある思いと、無理やりひねり出した言葉が同じじゃない、コレって変ですよね、自分でイライラするわけです、が、ダラダラ文を綴る際は、この苦しみが無い、書き出す文章を目で追い読みながら書くことがデケル、気が楽だ、

さぁ~て、今日は、これから海へ出て、タコの気持ちを忖度し、あわよくば釣り上げてこようかと思う、
午前5時~同10時前までくらいの釣りですわ、
港を少し出た辺りで、艇を止め、ポカァ~と浮かんでいるだけの釣りです、タコの気持ちを忖度しながら…


|
|

« 吹くたびに、アレコレ工夫 | トップページ | 予想・感想イロイロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吹くたびに、アレコレ工夫 | トップページ | 予想・感想イロイロ »