« だから、読んではいけないって、ことは無かろうかと思う | トップページ | 娑婆社会ナンゾ興味ないワイ!!! »

2017年6月10日 (土)

「かえらない夏」

倍賞千恵子さんが、75歳で出した新譜曲です、
彼女はこの6月末で76になられる、

エエ曲ですなぁ~、
が、未だ、ユーチューブ検索しても出てきませんわ、
詩も、そこはかとなく、わたしの心に響くものがある、

去った若いころには、もう戻れない、ってことなのだけれど、それが前向きに歌われとる、
若かったころ、燃えたあの恋を、今、波が歌っとる、
いやぁ~、わたし、この気持ち実によくわかる、

1尺8寸・地無し延管で吹いています、
メロデイ譜の間に、セカンドを入れて吹いている、

尺八吹奏で老人ホームなどへボランティアに行くことがある、興に乗って老人らが歌いだすと、尺八はメロデイ吹奏から時にセカンド譜へ移行し、合いの手吹きに徹してみたい、老人らの様子に応じて、メロデイを吹いたり、愛の手(?)吹きに移ったりしたい、が、コレって、ド素人の尺八吹きにはなかなか難しい、未だに、ダメですわ、
聴いていただいたら、ハハーン、セカンドを吹いとるつもりだな、ってわかっていただけると思う、ややこしいかな???

|
|

« だから、読んではいけないって、ことは無かろうかと思う | トップページ | 娑婆社会ナンゾ興味ないワイ!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だから、読んではいけないって、ことは無かろうかと思う | トップページ | 娑婆社会ナンゾ興味ないワイ!!! »