« タコらに、バカにされそうな気がするけれど… | トップページ | あぁ~、怖かった!!! »

2017年6月15日 (木)

バカにされてバッカシだけれど…

昨日は朝5時にはもう沖でタコ釣りしとった、
艇から太いチーンを海底へ垂らし落とし、コレ曳ずりながら、潮の流れに艇をゆだねていた、
艇を潮に乗せてゆっくり動かす、コレがタコ釣りのコツです、

艇からタコの居る海底へ疑似針仕掛け垂らし落とす、
タコが餌と間違えて、疑似針に襲い掛かるのを待つ、
昼前まで頑張って、二つ釣りました、
不思議ですなぁ~、
時期的にはタコ釣り最盛期に入りつつある時期だ、が、6時間も頑張って、たったの二つ、

今日も頑張ってみようかと思う、
昨日の釣りで反省すべき点がいくつかある、修正を加え、試してみたい、午前五時に家を出て港へ向かおうかと思う、
海岸から2マイル(約4キロ強)ほど出た海域で艇エンジンを止めて、艇から上述の太いチエーンを海底へ垂らし落とします、エンジン燃料が節約デケル、

昨日は、タコ等にバカにされ、見向きもされず、ボーズを覚悟したのだった、
…ら、納竿直前になって、二つ釣れた、
今日はどうなるだろう???

帰路、図書館へ立ち寄るつもりだ、
図書館から、貸し出しをお願いしていた「ポール・マッカートニー・ザ・ライフ」の用意ができた、の連絡が届いている、
ついでに、小泉文夫著の蔵書検索をお願いし、適書があったら、借り出して来ようと思う、
ありそうに思えないけれど…、
ほんとは、小泉文夫著作選集全5巻の借出しをお願いしたいのですよね、

隠居のヒマヒマってありがたいですなぁ~~、
余生を、好き勝手に使うことがデケル、

あぁ、昨日は、某氏から、倍賞千恵子さんが歌う「冬隣」のMP3フアイルが届いた、
すばらしい!!!
この曲、今のわたしの心境にピッタシですわ、
タコと向き合う今日この頃、って、感じ、
バカにされてバッカシだけれど…

|
|

« タコらに、バカにされそうな気がするけれど… | トップページ | あぁ~、怖かった!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タコらに、バカにされそうな気がするけれど… | トップページ | あぁ~、怖かった!!! »