« 「あざみの歌」 | トップページ | どう、叱られたいですか??? »

2017年6月17日 (土)

愛いやつじゃのォ~~、よきにはからえ!!!

欠陥エアバックのタカタが民事再生法申請かぁ~~

原子力研究機構で、プルトニュームを入れた袋が膨らみハジケた、作業員が被ばく、

各地の原発が次々再稼働、ドレカが、また、事故る、ダウンする、メルトダウン、

空から、突然、自動車が落ちてくる、

「総理のご意向」、周辺の者らが争って忖度した、
ホントは、総理は喜ぶべきなのでしょうなぁ~、
「愛い(ウイ)やつよのォ~~」
「褒美にコレをとらせよう…」
と、抜擢人事、気に入らない大臣を罷免し、忖度功労者を大臣に功績登用、
が、今回は、上手くいかんかった、

比較するのも変だが…
わたし、このところ、タコ釣りに凝っとるが…
疑似餌を海底に落としこみ、ソロソロ曳きずって、タコをだまし釣り上げる、
タコの気持ちなって、落とし込んだ疑似餌の動きを、空想しつつ、艇上で釣り糸の端を握っとる、
これって、タコの気持ちの忖度・忖度、ですわ、
“弱った魚が、潮に押されて海底を転がり動いている”
この様を、自分がタコになった気持ちで、想定し、思い描いているのですわ、

タコと人間の間でも、忖度関係が重要だ、
人と人の関係に、“相互忖度関係”ほど大切なものはない、

安倍総理は、忖度者らを悪しざまに蹴っ飛ばして、政権が保持デケルと思っとるのかな???
総理のお心の深読みはヤバイ!!!
と、周辺の者らが、半歩、1歩下がる、
総理に、
「愛いやつじゃのォ~~、よきにはからえ!!」
てなこと、言われたら、事務次官らは、これからどうしたらエエのやろ???

|
|

« 「あざみの歌」 | トップページ | どう、叱られたいですか??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「あざみの歌」 | トップページ | どう、叱られたいですか??? »