« 「波平家の庭先」 | トップページ | 沖へ魚釣り・タコ釣りに出たいなぁ~ »

2017年6月12日 (月)

ドッチャでも奏奏になっとる

憲法を改正し、9条に自衛隊を明文化しよう、の、話がジワジワ進む中、天皇退位特例法が成立しましたね、

ご退位の後は、現・皇太子さまの東宮御所へお移りになるようだ、で、御所には新たな天皇陛下(現・皇太子殿下)が入られる、とか、

天皇陛下のご退位は、国民にどのような影響を与え、変化を求めることになるのだろう???
国民らは、頭を切り替えねばなりませんね、

今の憲法は、先の太平洋戦争で国土壊滅状態だった時、進駐軍(司令官マカーサー)が創り与えてくれたものだ、
天皇陛下は、この憲法で“象徴”と、定められた、

今回、憲法根幹である象徴天皇の地位を云々のことになって、政府は制定者の親玉筋の米国大統領トランプ氏へ了解を求めてなくてエエのかな???
既に、トランプ氏へは、挨拶を済ませていると思いますよ、
トランプ氏は、アレコレのアイデアを好き勝手に言うたのではないでしょうかねぇ~~、
なら、文書記録が作成してあるはずだ、録音も…

日本は未だ米国の属国ですわ、
むしろ属国度合いは強まりつつある、
日本語は忘れても英語は話せるようにならんと、生きてゆけなくなりつつある、
わしゃ、英語を、ようしゃべらんのです、
パソコン用語も英語だ、ナンジャコレ??? 

さて、今日は、
「二十四の瞳」を尺八譜へ採ってみようと思っとる、
楽譜を探すが見つけ得ない、で、耳コピーに挑戦、
“瞳(ひとみ)”の言葉に引っ掛かって、
「君の瞳に恋してる」・「君の瞳は10000万ボルト」を、思い出した、
今日は、“瞳”3曲に取り組んでみよう、

少し事情があって、海へは出かけ得ていない、
晴釣雨奏が⇒ドッチャでも奏奏になっとる、

|
|

« 「波平家の庭先」 | トップページ | 沖へ魚釣り・タコ釣りに出たいなぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「波平家の庭先」 | トップページ | 沖へ魚釣り・タコ釣りに出たいなぁ~ »