« 「戀慕流れ」 | トップページ | 「尺八古典本曲・瀧落し」 »

2017年6月19日 (月)

通行手形の手配

内閣支持率が急落し49%になったそうな、
 加計学園??
 共謀罪(改正組織犯罪処罰法)??
 かみさんの森友学園云々??

自民党総裁の任期が連続3期までになった、
このままだと歴代1位の長期政権になるらしい、
日本人は、熱しやすく冷めやすい、
“冷めやすい”の段階になってきたってことかな、
ドドドー、と、急速に冷めるような気がする、

激変する世界情勢に見合ったお方を、総理に据えたい、
誰にしょっかなぁ~~~
思いつかんなぁ~、
熱いお方が突然現れて、いっきに総理の座に就く
…ような、気がする、

イージス艦がコンテナ船の突っ込みを避け得ず、沈没寸前ですか???
襲い来るミサイルを片端から迎撃するはずの、イージス艦が、どんくさいコンテナ船を避け得なかった、
次々再稼働する原発は大丈夫かいいな???
イージス艦でも、このザマだ、


<タコの話>

昨日は午前3時半に家を飛び出し港へ走った、
沖のタコ釣りポイントに到着が5時直前、
イロイロ波平なりの工夫を凝らしていましてね、昨日は、この総合的な試釣だった、
潮の流れを計算し、5時~7時までの間の釣りになるな、と、思っていた、ピッタシ、当たりですわ、
ついでに周辺海域を魚探探索し、青物(アジ・ハマチ・サバなど)の探索を試みたりして、8時半に帰港、

このところ、タコ飯バッカシ食っとります、
今日以降、しばらく野暮用がイロイロで、タコ釣りには出られません、タコらが
「あの爺さんナニしとるのやろ、出てこんなァ~~」
って、ウワサするのでは…、

ところで、
後期高齢者家庭の野暮用って、ナニや???
あの世への通行手形の手配ですがな、

|
|

« 「戀慕流れ」 | トップページ | 「尺八古典本曲・瀧落し」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「戀慕流れ」 | トップページ | 「尺八古典本曲・瀧落し」 »