« 「ここに幸あり」 | トップページ | 「戀慕流れ」 »

2017年6月18日 (日)

畑からアライグマ

午前3時起床、よく寝た感じ、スキットした寝覚め、
沖はベタ凪のように思えた、バタバタと用意して港へ、
で、タコ釣って、
今(午前11時)自宅へ戻った、

タコ釣りの要領がダンダンわかってきたみたい、
ナンボ釣ったのか、って、ですか???
約10匹かな、
“約”ってのは、大小差があって、匹数だけでは正しく言い得ないからです、
大きなのは2㌔ほどもあった、
小さなのは、パンダの赤ちゃん、

さて、昼からは、読書で過ごそうかな、
「ポール・マッカトニー・ザ・ライフ」

充実した1日、
今日は6月18日、日曜日、

わが家の小さな蔬菜園にアライグマが居ましてね、愛犬・春子と睨み合って、平気な顔しとるのですわ、
わたしも、春子と一緒にキャツと睨み合った、
タヌキかと思ったが、そうじゃない、アライグマだった、
体格は春子より大きいですわ、10キロはあるな、
下手に手を出すと、キャツは人間にも襲い掛かるらしい、
月曜になったら、市役所にお願いして、駆除用の罠(わな)を借りてこようと思う、

明日は畑からアライグマを釣りあげるのだ!!!

|
|

« 「ここに幸あり」 | トップページ | 「戀慕流れ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ここに幸あり」 | トップページ | 「戀慕流れ」 »