« 釣れるような気がしないなぁ~~~ | トップページ | 信じられない愚行 »

2017年6月28日 (水)

“甘酒は飲む点滴”ホンマかいな???

わが家は最近“牛乳”から⇒“豆乳”に変えています、
今月(6月)からは、これに、ノンアルコールの“甘酒”が新たに加わった、

わたしは酒好きだから、“甘酒”が健康にエエと聞いて、飛びつきました、
が、約1カ月試した今、フトコロに痛みを感じつつある、市販のノンアルコールの“甘酒”はやたら値が高い、
中のペットボトル1本で約5百円、中大ボトル(約900ml)で約8百円、本物ビールよりも値が高い、焼酎よりも高価だ、こんなものを常時飲んでいたら財政が破たんする、オマンマが食えなくなる、市販・甘酒を毎日飲んで、メシ代が無くなり餓死するなんぞは笑い話にもならん、

安物の“酒粕”を食品スーパーで買てきて、毎日少しずつ齧っていたらよろしかろうと思うがどうなのだろう???
ネット探索してみましたが、大差は無いようですな、
わたし、酒粕を肴に、焼酎飲むのが大好きでしてね、酒粕は常時冷蔵庫に置いています、これが健康的にも称賛されるべきことだったら、わしゃ、なんぼでも長生きして見せるぞ!!!
朝昼晩、シッカリ百薬の長(酒のこと)を飲んで、酒粕カジッて、健康、健康になったる!!!

昨日は早朝午前3時半に家を飛び出し
⇒港へ
⇒愛艇「はまちどり」でタコ水域へ
⇒コダコ7匹、カタクチイワシ、小サバを少し釣って
⇒午後3時半帰宅、
正味12時間の激闘だった、

帰宅後、カタクチイワシを肴に、豆乳と甘酒を大きなコップにたっぷり飲んで、午後6時過ぎに寝て、起きたのが、今朝の午前4時すぎ、
オシッコにも立たない、熟睡の10時間だった、

体力が無くなり疲れすぎている、と、言うか、
バカだ!! ストレスが無さすぎる、と、言うか、
はたまた、甘酒・豆乳ガブ飲みの効果と言うべきか…

ナニ飲んで、ナニ食べていたら、健康で居られるか???
このあたりの話は、どれ信じてエエのかわかりにくいですなぁ~~~

|
|

« 釣れるような気がしないなぁ~~~ | トップページ | 信じられない愚行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣れるような気がしないなぁ~~~ | トップページ | 信じられない愚行 »