« 献奏 「陸軍分列行進曲」 | トップページ | 女性の笑顔ほど、強力なものは他には無いですなぁ~ »

2017年7月27日 (木)

「軍艦マーチ」

釣り合いもあるから、パチンコ・マーチじゃなかった、「軍艦マーチ」も吹いてみた、
尺八1本で吹く曲じゃないよなぁ~、
が、大海原を航行しとる気分で吹いている、

思い出すなぁ~、かつて、日本列島を愛艇「はまちどり」(28Ftプレジャーボート)で、単身・1周航海したことがある、
山陰の某漁港へ入港の際、艇の音響機でこの曲を最大音で流し、艇尾に軍艦旗をはためかせ、静・静と入港したことがあった、
後で聞いた話ですが、漁港事務所ではビックリしたらしいですよ、
“右翼がやてきた”と大騒ぎになった、
いやぁ~、申し訳ない、
が、コレが効いたようで、大変丁重な対応を頂戴できてありがたかった、
あぁ、コレ以来、港へ入港の際は、この曲は流さないことにしています、
沖で、おもいがけもなく時化になって、難儀な時、気合入れて操船するに、たびたび、この曲は使いましたがね、
コレ聴くと、間違いなく気合が入ります、

|
|

« 献奏 「陸軍分列行進曲」 | トップページ | 女性の笑顔ほど、強力なものは他には無いですなぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 献奏 「陸軍分列行進曲」 | トップページ | 女性の笑顔ほど、強力なものは他には無いですなぁ~ »