« 雨は、降りそうで降らない | トップページ | 「思い出の歌声」 »

2017年7月10日 (月)

死んだら治りますかね???

2005年7月15日、
わたし、愛艇「はまちどり」で、沖ノ島を訪ねました、

「日本列島魚釣り周航(3年計画)」の初年度(20050508~0717)旅途中、7月15日に沖ノ島へ立ち寄ったのだった、
この状況は、右サイドバーのバックナンバーで検索いただくとご覧いただくことがデケます、
が、詳細は、書ききれていない、
なにせ、海上を走行しながらのブログアップだったので、危険が伴った、

旅の詳細は、周航を終えた後、別途「海の凪ぐ日」(日本列島魚釣り周航記・西日本編)として上梓(自費出版)していますが、市中書店販売の手立てが得られず、ごく少数の仲間へ贈呈させていただいたに留まった、

沖ノ島のことは、193頁~195頁に記載があった、
12年も前のことで、わたしの記憶の隅っこになっとって、今回の沖ノ島・世界遺産のことで、隅っこ記憶をたどってみたら、記載があった、ってこと、
配布残りの少数が、家の押し入れに突っ込んだままになっとる、いずれは、終活断捨離で捨て去る運命かと思う、

なつかしいなぁ~~~…
たのしかったなぁ~~~………

旅の概要だけなら、ご覧いただくことができますよ、
右サイドバーの“姉妹サイト”の、下から2番目“周航記・四国九州の部”をクリックしていただくと、出てきます、

わたしは大バカでしてね、
昔は自治体の事務職員だったのですが、定年退職後に、こんなバカをしてきたわけです、
で、今は、もう腑抜け状態、もう袖の中はスッカラカンで、自宅仏間で尺八吹くだけ、
ウヌ???
そうでもないか!!!
未だにチッチャな中古艇を持っとって、燃料代を気にしながら、タコ釣りなどしとりますがね、

あぁ、
東日本の旅は、右サイドバーの「日本列島魚釣り周航記」の、岬波1・2、に、アップしています、
ネット出版ってことですわ、

“バカは死ななきゃ治らない”って、言いますよね、
死んだら治りますかね???

|
|

« 雨は、降りそうで降らない | トップページ | 「思い出の歌声」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨は、降りそうで降らない | トップページ | 「思い出の歌声」 »