« アァ~嫌だ!!! | トップページ | 軍歌モドキを2曲、 »

2017年7月30日 (日)

杞憂(きゆう)

午前3時50分、突然激しい雨が降った、約7・8分でピタッと止まった、
気象庁の雨雲レーダーで探ると、既にわが家上空から雨雲は去っていた、50mm/h表示の雨雲だった、

北朝鮮は7月28日深夜、弾道ミサイルを撃ちあげた、
北海道奥尻島近海に落下(打ち込んだ)したらしい、
青森・三沢基地(日本国内最大の米軍機基地)は、瞬時破壊のメッセージだろうか???

わが国・原発は、デッタイ安全、順次再稼働の方向、

原発の安全審査???
 北朝鮮の核ミサイルに対しても???

昔、中国に杞という国があって、そこに住む男が、
「もし、天が落ち地が崩れたらどうしよう…」と心配し、夜も眠れず食べ物ものどにとおらずにいたそうな、
が、わが国には、
 憲法9条があり
 日米安保がある
天が落ち、地が崩れても大丈夫、

が、が、南スーダンから日報が飛んできて、自衛隊は委縮し、ドウショカナァ~~の状態、
どうなるのでしょうなぁ~~~

橋下氏が講演しているそうですね、
「アメリカは、もう日米安保を解消し、米軍は日本から撤退するつもりだ、と、と、いうべきだ…云々」と、
氏の発言本意は、
⇒そうしたら、日本は我に返って、本気で自国のことは自国で護る気になるだろう、日本はナニかにつけて外圧が無ければ動けない国だから…

安倍内閣は、内閣改造で、
橋下氏を、外務大臣に起用したらどうか???
元航空幕僚長田母神俊雄氏を、防衛大臣にしたらどうか???
気合が入るでしょうなぁ~~~
ついでに、
北方問題担当相に鈴木宗男氏はどうか、やる気満々で頑張ると思うがなぁ~、
小池氏???
彼女は総理大臣だろう、官房長官はエド・はるみ、なんでもかでも“グー”、いや、ピコ太郎の方が適任かな??


|
|

« アァ~嫌だ!!! | トップページ | 軍歌モドキを2曲、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アァ~嫌だ!!! | トップページ | 軍歌モドキを2曲、 »