« 原発ナンゾより、タコの方が、わしゃエエように思う | トップページ | 死んだら治りますかね??? »

2017年7月 9日 (日)

雨は、降りそうで降らない

今日は自治会総出の地域清掃日でしてね、朝6時からだけれど、ひょっとしたら雨が降り出すかも、
雨が降れば中止です、

各家から1名は出席することになっとる、が、出てこない家が多い、
超高齢地域になってしまって、今まで清掃日には顔を見せていたお方が突然居なくなる、参加されなくなる、

 お亡くなりなったのかも
 病院へ入院かも
 老人ホームに入られたらしい

若い人等はほとんど参加なさらん、

尺八吹奏ボランティアからは、最近は撤退しているが、ヤッパ少し寂しい、
自宅仏間に独り籠って吹くが、仏壇はナァ~ンも言わない、反応がない、
わたしの明暗流尺八は、読経代わりに吹く芸(?)ですのでネ、仏壇に不満を言うたりするのは大間違いですわ、
が、たまには、仏壇からも、何らかの反応があってしかるべきかと思ったりする、

最近、衛藤公雄作曲の「思い出の歌声」という箏・独奏曲の⇒尺八譜採取に挑戦していてアレコレ工夫中です、
ユーチューブで聴きながら、素早く、譜を書き取りますが、書き取った譜を吹いてみると無茶苦茶だ、正解だった試しがない、音感が極めて鈍く、耳コピーが難儀・難儀、
でも、コレが不思議ですなぁ~、何日も何日も掛けて試みていたら、少しずつサマになってくる、
編曲などするつもりはないが、採った間違い採譜は、編曲したのだってことにしましょうかねぇ~、
今日もコレで1日を過ごすつもりです、

自治会・地域清掃の時間(午前6時)が近づいてきた、
雨は、降りそうで降らない、

|
|

« 原発ナンゾより、タコの方が、わしゃエエように思う | トップページ | 死んだら治りますかね??? »

コメント

波平様

私の箏楽譜を尺八楽譜にいたしましょうか?
流派は何ですか?
琴古流?都山流?

投稿: 優雅に楽しく | 2017年7月 9日 (日) 12時58分

https://youtu.be/eq6VLBl64bU

で聴いて見てください。

投稿: 優雅に楽しく | 2017年7月 9日 (日) 13時11分

>優雅に楽しくさん、

貴女の演奏、聴かせていただきました、
すばらしいです!!!

わたしは明暗流ですが、都山流の楽譜が読みやすいです、

貴女は尺八譜もこなされるのですか???
凄いですね、拝見させてくださいな、

わたし、この曲を尺八譜へ採って、自分の終生の持ち歌(大好き曲)にしようと思って、頑張っとるのです、
アドレスが判れば、わたしの採った尺八譜の点検もお願いできるのに、残念です、

投稿: 波平 | 2017年7月 9日 (日) 14時50分

波平様

私のブログのコメントにアドレスをお知らせください。

鍵をかけていただければ、ほかの方にはわかりませんので。

投稿: 優雅に楽しく | 2017年7月 9日 (日) 15時16分

7月3日にもコメント書いてます。

投稿: 優雅に楽しく | 2017年7月 9日 (日) 15時23分

優雅さん、

メール送信させていただきました、

投稿: 波平 | 2017年7月 9日 (日) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原発ナンゾより、タコの方が、わしゃエエように思う | トップページ | 死んだら治りますかね??? »