« 「悲しき雨音」 | トップページ | 献奏 「陸軍分列行進曲」 »

2017年7月27日 (木)

「陸軍分列行進曲」

関西空港と神戸空港を結ぶ高速シャトル船が、なんと、神戸空港の誘導灯に衝突し乗客にけが人が多数出ている、大けがのお方もおられるらしい、
ナンジャコレ!!!
高速シャトル船の運航、今後どうなりますかねぇ~~、
運航、やめないで欲しいですなぁ~~
問題は両空港間だけの話じゃない、高性能船舶の話です、わが国は島国だ、コレ忘れたらアカン、

陸上自衛隊トップ・陸上幕僚長が、日報問題の責任を取って引責辞任するかもらしいですね、
こういうのを、“トカゲの尻尾キリ”と言うのでしょうよ、
稲田防衛相は引責辞任を認めるのだろうなあ~、
安倍政権支持率は、ゼロ%に、なるよ、
こうなっても、総理は彼女をかばうのかなぁ~、

そもそもが、南スーダンへの陸上自衛隊派遣は、同国の平和維持に名を借りた、陸自部隊の戦闘能力練磨(?)のためだったのではないの??? 
まったく完全無比な安全地帯なら、陸自部隊は必要ない、それなりにヤバイから、陸自部隊を派遣し、更なる陸自の緊急時対応能力を練磨しようとした、のではなかったかな、
で、陸自部隊は、期待に応えたのですよね、
わたし、大変な仕事だったと思いますよ、

今、陸上幕僚長に罪(?)をなすりつけ、引責辞任を強いるなんぞしたら、大仰に言うと、国が滅びますぜ、
以前、航空自衛隊幕僚長だった田母神氏が、書いた論文が問題だとして、職を解かれたのだった、
氏の論文には自分の立場をいささか見失った行き過ぎがあったと思う、が、今回の陸自幕僚長の場合はまったく非が無いじゃないか!!!

と、思いますがねぇ~~~、

今日は、なんか適当な軍歌を吹いてみましょうかねぇ~、
陸軍分列行進曲」なんぞがエエと思う、
この曲のこと、わたし、艇友Bドンに教わるまで知らんかったのです、が、年配のお方でも未だにご存じないお方が多いような気がする、
先の太平洋戦争で情勢思わしくなく、明治神宮外苑競技場で「出陣学徒壮行会」がおこなわれた、
学徒らは、この行進曲の中で分裂行進し、戦陣に散った、
わが国でもっとも古くからある行進曲のひとつ、

後刻(今は午前4時)、夜が明けてから吹奏アップのつもり、

|
|

« 「悲しき雨音」 | トップページ | 献奏 「陸軍分列行進曲」 »

コメント

陸自トップが詰め腹切りました。経緯資料だけなら文民統制

できてるやん。と思いけんが国民の多くがニュースその他で

視聴しとるけんね。順次腹切り人数を増やし怨恨をため

込み、又ぞろ226事件やね。即ち2022年6月ですね。

昭和の御世では、反乱軍人は大尉以下の若手将校が主。

しかし平成の次の御世では将官のトップクラスが反乱し、

家族が泣いとるぜよ 程度では収拾出来まへん。よって

必然的に軍事政権へ移行。それもしょうがおへんのどすえ。

投稿: 権兵衛 | 2017年7月27日 (木) 10時35分

権兵衛さん、

いやぁ~、どうしようもないですなぁ~、
事務次官と陸自トップを辞任させましたか、
わたし、徹底的に稲田氏が嫌いになった、こんなネェチャンが居たら、自衛隊はとてもじゃないが外敵と戦ったりでけんでしょうよ、

安倍政権はもう、もたないと思う、
これではダメですわ、
しかし、残念ですなぁ~、

わたし、朝、早朝から、「陸軍分列行進曲」の尺八譜を再点検していましてね、もうずいぶん以前に採取はしていましたが、見直すと、不十分な譜だった、
やっと、修正版が用意デケタ、昼から命がけで吹いてみましょうかねぇ~、
隠居ヅヅイにはこんなことしかデケン、

投稿: 波平 | 2017年7月27日 (木) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「悲しき雨音」 | トップページ | 献奏 「陸軍分列行進曲」 »