« この世の中は、生きる価値のある場だ、と、思う、 | トップページ | 他にすること無いのかいな??? »

2017年7月13日 (木)

タコ泥棒

“釣り人は遊び、漁師は仕事”
“タコ泥棒”

政府は今秋から、農業に続き、漁業権制度を中心とした漁業改革の議論を始めるそうですな、

“農漁業の生産性を高める・引き上げる”
を、さらに強化するための議論???

国の食料自給率を上げる方向、に、こだわりすぎるのは良くないです、
 農業・林業・水産業、は、一次産業と言いますよね、
 鉱工業・製造業・建設業、は、二次産業だ、
 一次・二次以外は、例えばサービス業は三次産業、

なら、高齢者の隠居業は、何次産業なんや???

冒頭の言葉は、海を私物同然に考える漁業者(?)の誤った考え方から出た言葉だと思うよ、

高齢隠居者は、もう、仕事の場からは離れている、
仕事じゃなく、遊び、で、日々過ごしている、
わたし、仕事で魚釣りするわけじゃない、遊びですわ、
冒頭のように言われたら身の置き所がない、

あのネ、
人生は、オギャァ~、から、幼児期、子供記、成人期、老齢期、と、あるのですわ、
それと、もう一つ、
人生は、遊び、と、仕事、で、成り立っとる、
遊びと、仕事は、車の両輪だよ、

わしゃ、タコ泥棒だ、なんて言われる筋合いはないぞ!!!
タコと遊んどるだけや、

キット、反論があるだろうなぁ~~~、

漁師さんらは、自分の飯櫃に遊漁者らが手を突っ込んでタコを盗んでゆく、と、思っとられるのですよね、
が、“自分の飯櫃のなかのタコ”と、
コレ欲得すぎるよ、
海を、タコを、私物化しとるのとチャウカ???


|
|

« この世の中は、生きる価値のある場だ、と、思う、 | トップページ | 他にすること無いのかいな??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この世の中は、生きる価値のある場だ、と、思う、 | トップページ | 他にすること無いのかいな??? »