« 「思い出」の原点はコレか??? | トップページ | 「思い出」…の、つもり »

2017年7月12日 (水)

こんなことに夢中になれるなんて

またまた今日も午前1時半の起床です、
愛犬春子と深夜の散歩、カエル(蛙)が鳴いています、ナニ蛙かな、低音で“グワァ~♪グワァ~♪♪”言うています、

わが家のチッチャな蔬菜園の向こう側は斜面になっとって四合谷川が流れとる、川の対岸は小高い雑木林で、雑木林を突き抜けた向こう側は、造成された住宅団地の端っこになっとる、雑木林はタヌキ・キツネ・ヘビ・アライグマや、いろいろな小鳥たちの住まいになっとる、雉やホトトギスなども居る、
もちろんこの季節は蛙の合唱が聴こえます、小池もありますのでね、

雑木林の高い木から、カラスがわが家の蔬菜園を常時見ている、
美味しそうなのが目に付くと、かすめ食ってしまう、
コレ困るのですよね、

午前2時40分頃になると、朝刊配達のバイク音が聞こえる、
今聴こえました、
郵便受けから今日の朝刊取ってきましょうかねぇ~、

新聞取り出してきました、
 トランフ氏とロシアの関係、氏の長男が絡んどるらしい、
 日中首脳会談で安倍総理は習近平国家主席に北朝鮮への石油輸出を要請し蹴っ飛ばされたとか、
 イスラム国のモスル陥落は、やっつけるべき標的を見失ってしまったに同じ、
 12面は全面腕時計の広告だった、腕時計写真が20載っていて、最安が94,500円、最高値が9,630,000円、 ちなみに、わたしが今使っているのは、ホームセンターで1,500円だった、もうすぐ動かなくなると思う、

早起きすると、お腹が空くのですよね、
ビール飲みの大きなカップに、豆乳とアルコール無しの甘酒を5分1ほど入れて、コレに湯を足しこみ、白湯代わりに飲んでいます、朝食までの間のつなぎになっとる、
いつものことですわ、

さて、今日も、「思い出の歌声」の尺八譜調整に取り組みましょうかねぇ~~、
1文にもならんのに、飽きもせずにやっとる、
(こんなことに夢中になれるなんて)幸せだなぁ~、と、思いながら…


|
|

« 「思い出」の原点はコレか??? | トップページ | 「思い出」…の、つもり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「思い出」の原点はコレか??? | トップページ | 「思い出」…の、つもり »