« 男の自宅は女の居るところ | トップページ | 衛藤公雄作曲「思い出」 »

2017年7月 2日 (日)

「Take Five」

毎日・毎日、未だ真夜中の2時・3時に目が覚めてしまって、で、起きてゴソゴソし、他にすることもないので、ブログを書いて夜明けを待ちます、朝刊が3時前に届く、玄関先に配達バイク音がしたら取りに出る、

このブログ、毎日毎日飽きもせずお読みくださる方があって、日に最低でも閲覧カウント百を下回ることはない、不思議でかなわん、
こんなブログのどこがオモロイのやろ???

ブログ覗き見してくださるお方らは、あまり音楽にご興味が無いのかな、閲覧数が少なくなってきたように思う、

時流ムチャクチャ読みの、乱暴なことを書きますと、閲覧数が増える、
ワシャ、世間を騒がすつもりはデンデン・毛頭ない、

さて、今日はナニ書きましょうかねぇ~~~
ヤッパ音楽ですわ、

今朝の日経朝刊にジャズピアニストの山中千尋さんのことが掲載されていた、彼女は「本」も出版なさっとるようだ、
エッセイ集「ジャズのある風景」、
また三木市立図書館へ探しに行かなねばならんなぁ~、

彼女の演奏を聴いてみようとパソコン検索しアレコレ聴きまくっていましてね、
このなかに「Take Five」があった、
有名な曲らしいが、わたしはようわからん、が、が、聴いてみるとヤタラおもろい、

パソ検索で無料のピアノ譜を見つけプリントアウトした、A4版8ページ、とてもじゃにが、尺八で吹けるような譜じゃない、
更に探すと、アルトサックス譜が動画で出てくるユーチューがあった、これなら、なんとか尺八で吹けなくもなさそうだ、で、今、尺八譜へ採取中です、

今日1日の仕事になりますなぁ~、
イヤ、数日間、これに掛かりきりになるかも…
あぁ~
何日かけても消化でけたりしませんわ、
こりゃかなわん、と、投げ出すだけ、

|
|

« 男の自宅は女の居るところ | トップページ | 衛藤公雄作曲「思い出」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男の自宅は女の居るところ | トップページ | 衛藤公雄作曲「思い出」 »