« 「ロマンス」ジョセフ・コスマ作曲 | トップページ | 物売りでも、宗教勧誘でも、ダレでもエエから… »

2017年8月 1日 (火)

「LA MER(ラ・メール)」

相当強い雨が降っていましてね、外へ散歩に出られない、
と、なると、仏間修行を続行するしかない、
尺八吹いているしか、他に、することがない、

訳すと、「海」ってことらしい、
フランスの海の曲だ、
大西洋??
地中海???

地中海の入り江を歌った曲らしいですな、

吹いてみて思いますが…
瀬戸内海は播磨灘の海の雰囲気はないなぁ~~、
播磨灘は、タコ釣りで、アラ・エッサッサ!!!
って、感じだ、

否、そうでもない、
筝曲「春の海」とか「瀬戸の花嫁」とかとか、我が方にもそれなりにエエ曲が仰山ありますわ、

|
|

« 「ロマンス」ジョセフ・コスマ作曲 | トップページ | 物売りでも、宗教勧誘でも、ダレでもエエから… »

コメント

「老人と海」の主題歌ってあったかな~?


御元気で㐂寿を迎えられました。
本当におめでとうございます。

投稿: 河童爺 | 2017年8月 1日 (火) 18時10分

カッパさん

コメントくださるのは貴兄しか…
ありがとうございますheart04

未だに、沖へ出る元気もあるし、なんとか尺八も楽しめている、これ以上の欲は言えませんよね、
が、採譜病、コレはだんだん重篤化してきた、
無料楽譜を探しまくる毎日ですわ、

貴兄のがんばり、世の中を明るくしている、
コレ、オオゲサじゃないですよ、
大きな、大きな、お仕事をなさっとる!!!

投稿: 波平 | 2017年8月 2日 (水) 05時12分

お誕生日おめでとうございます。元気で長生きしてください。

河童さんのコメントがあったので反応してしまいました。

当方、85歳独り身叔父の介護・終活に追われてます。
痴呆が入った人との会話はほんとうに疲れます。
行き当たる前に何度も何度も警告してきたのに、やっぽりここにきて近くの身内の私が始末をしなければならなくなりました。
脳梗塞を起こし要介護3で認知症あり。
体が完全に動かないか、頭がいかれてしまえば対処しやすいのですが、中途半端で困っています。
この叔父さん注射嫌いで、病院で血液検査もさせません。
「注射するなら腹切って死ぬ」って言ってます。

自分の「死」について考えています。
自分のために、叔父の末期人生に関わっております。

暑い日が続きます、ご自愛を
尺八は変わりなく元気に鳴ってます。
音で健康度がわかります。   甚三郎拝

投稿: 甚三郎 | 2017年8月 2日 (水) 08時42分

甚三郎さん、

「当方、85歳」えっ!まさか?

「85歳独り身叔父」でしょうね? 「、」があるもの。

いずれしても、大変なご苦労ですね~。

せめて、この炎暑から少しでも逃げられたら・・・

そんな中で、

「尺八は変わりなく元気に鳴ってます。」素晴らしい!

羨ましい、真似出来るものならそうしたいけど、トホホweep

投稿: | 2017年8月 2日 (水) 17時24分

「尺八は変わりなく元気に鳴ってます」は当ブログにアップされている演奏曲に対しての感想です。
素晴らしいのは、ブログ主様です!(^^)!

私たちの今年の課題曲は、弦方相棒の強い希望により「明鏡」です。私には荷の重い曲です。二年がかりになりそうです(暗譜に挑戦中)。 都山流の本曲でさえ苦手なんですから・・・((+_+))

投稿: 甚三郎 | 2017年8月 3日 (木) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ロマンス」ジョセフ・コスマ作曲 | トップページ | 物売りでも、宗教勧誘でも、ダレでもエエから… »