« 「中国地方の子守歌」 | トップページ | 海へ行こうと思うと、気持ちが昂る »

2017年8月24日 (木)

冗談ですよ!!!

今日・8月24日は、ナニの日でしたか???
壁のカレンダー、なぁ~ンも印はついていない、

午後から、久しぶりに港へ走って、愛艇「はまちどり」と出会ってこよう、

ナニが久しぶりなんかであるものか!!!
つい先日も、出会ってきたばかりだ、

が、艇へは出かけても、沖へは走り出ていない、
艇は桟橋に舫い(モヤイ)つないだままの状態、
今年ほど釣り行き回数が少なかった年は記憶にない、

今月は10日に月刊誌「ボート倶楽部」記者の取材に応じ、タコ釣りに出ただけ、以来一度も沖へは出ていない、今日も潮の匂いを嗅いでくるだけ、

プレジャーボートの沖釣り遊び、もうそろそろ定年退職かもの思いがある、
とか、言いながら…

隠居業はエブリデイ・サンデイのはずだ、
が、アレコレ忙しくてかなわん、
ナンデヤ???
なんでやろ???

本物の老人になってきた、の、ですよね、
かみさんも同じようなことで、二人、居間に籠って空調機の下で悟ったような顔して座っとるのです、
仏間にも空調機を付けている、尺八の間、

昨日まで高校野球があった、
わしゃ、中学生のころはアダ名が“看板(カンバン)”だった、打順がきて打席に立つが、立っているだけで動かない、守備についても動きがトロイ、で、カンバン、

丸こいものは、野球ボール・サッカー、パチンコ、すべて嫌いです、勝手に転がるのを追っかけるのってわしゃ大嫌いだ、せいぜいタコと向き合うくらいかな、こやつはグニャグニャだ、転がらない、


今朝の日経朝刊、スカみたいな記事ばっかし、
ナヌ、野党共闘???
籠池氏誘って、選挙カーの屋根に立たせたらどうや!!!
聴衆がワンサ集まるよ!!!
冗談ですよ!!!

|
|

« 「中国地方の子守歌」 | トップページ | 海へ行こうと思うと、気持ちが昂る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「中国地方の子守歌」 | トップページ | 海へ行こうと思うと、気持ちが昂る »