« 物売りでも、宗教勧誘でも、ダレでもエエから… | トップページ | 「サクランボの実る頃」 「小雨降る路」 »

2017年8月 3日 (木)

オウンゴール

“オウンゴール”という言葉が独り歩きし始めような気がしますなぁ~、
サッカー試合などで、頑張りすぎて、誤って自陣に球をけりこんでしまうことを言うらしい、

内閣改造???
どこが????
総理大臣はそのままだ、麻生氏も、菅氏も…そのまま、

週刊文春や、あれこれ雑誌が、面白おかしく、いろいろ書きたてるのでしょうなぁ~、
ネタの中心は、総理の親友との交流関係であり、昭恵夫人の活動関係だ、
コレ、未だ、最高の売れネタだ、

で、総理は説明責任が求められ、頑張りすぎの“オウンゴール”…が、目に見えるようだ、

関東・首都圏で2日以来マグネチュード4の地震が頻発している、
地震専門家らに緊張が走っているらしい、
首都直下マグネチュード7級発生の恐れがあるそうな、
空からはミサイルが飛んで来るし…
頼みのトランプ氏のご機嫌は大丈夫かいな???
総理はトランプ氏のお気持ち、つなぎとめ得ますかね、
要するに、“忖度”の話ですよね、

高村副総裁は、少林寺拳法五段だそうですね、
日経新聞の「私の履歴書」に今月(8月)いっぱい、毎日、連載なさる、今日のは三日目だ、

1面(日経)最下段の「春秋」に、大学医学部舞台の「白い巨塔」の話があった、
人工知能による、癌(ガン)診断の話だ、と、これに関連付けて、自動車の自動運転の話、
わたしなら、もうひとつ、ITによる自動作曲の話を書きつけたいなぁ~、
が、この種の知識・能力はわしゃカラッポ、

わたしのIT能力ですけれど…
玄関に高性能ドアホンを取り付けましてね、で、昨日・留守中にどなたかお見えになってコレの押しボタン押されたようだ、が、機の日時設定がデケとらん、訪問者のお顔も目口鼻が欠けて、下から顎までしか写っておらん、
防犯カメラも、高機能を購入してある、が、梱包を解いて取り出したままで放置の状態、取り付けや、機能設定などなどがワッカラン、

|
|

« 物売りでも、宗教勧誘でも、ダレでもエエから… | トップページ | 「サクランボの実る頃」 「小雨降る路」 »

コメント

持ち腐れ???
何を思ってそんな曲を?

寸刻みに揃えた尺八が、持ち腐れに
なりそうなのが歯がゆい河童です。

投稿: 河童爺 | 2017年8月 3日 (木) 13時12分

カッパさん

コレですわ、
http://www.nhk.or.jp/ncon/music_program/kadaikyoku_j2017.html

我々高齢者の世界じゃないですよね、
が、若い衆らの世界も覗いてみようかと思いましてね、
実は、今日も図書館へ行ってもみましたが、楽譜が手に入りません、

投稿: | 2017年8月 3日 (木) 19時10分

「願い事の持ち腐れ」って、すごい歌なんだ!

ビックリしました。


ジジイの尺八は、持ち腐れになっても良いけど、
若者たちの「願い事」は、実践して行かなきゃあ!

投稿: 河童爺 | 2017年8月 3日 (木) 21時35分

>若者たちの「願い事」は、実践して行かなきゃあ!

そうなんですけれど…
「願い事」ってのは、ダレかに、たとえば神様や魔法使いに頼って、アレして欲しい、コウなって欲しい、と、願うだけで、”自分が頑張って”のことじゃないですよね、

女の子らが可愛い子ぶって、この歌を歌って…
この曲が、Nコンの中学校の部の課題曲、

尺八譜に採って一度吹いてみようとは思いますが、ヅヅイとしては、なんか哀しい思いがありますわ、
合唱技法にも、そう高度な技法が求められているようには思えない曲に思えますのでね、なおさら…

投稿: 波平 | 2017年8月 4日 (金) 05時09分

若者たちの「願い事」は、実践して行かなきゃあ!

女の子らが可愛い子ぶって、この歌を歌って…
この曲が、Nコンの中学校の部の課題曲、

--------------------------------------
ほんとに視点の鋭い爺さん達だ。
まだまだ長生きして火吹いて下さい!(^^)!・(尺八も)

なんか世の中薄っぺらくなってますよね。

今年の自家菜園トマトは美味しい。
ナスも美味いし良くとれる。まだ切り戻しもしていない。

本日も、介護に畑に尺八稽古。唯我独尊我が道まっしぐら。甚三郎

投稿: 甚三郎 | 2017年8月 4日 (金) 10時13分

甚三郎さん

わが家のトマトも美味しいのですよ、
が、カラスと、人間の泥棒が狙っとる、
防犯カメラ設置の準備を進めています、
が、機械は買うたが、設置の要領や、アレコレの設定とか、が、ワッカラン、未だ、梱包を解いただけの状態ですわ、実は嫌になっていましてね、このままの状態で我慢しようかと思ったりです、
被害はトマトだけじゃない、とんでもない被害もあったのですわ、

投稿: 波平 | 2017年8月 4日 (金) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物売りでも、宗教勧誘でも、ダレでもエエから… | トップページ | 「サクランボの実る頃」 「小雨降る路」 »