« の、気持ちで、お線香上げて、おリンをチーン | トップページ | 「エーデルワイス」 »

2017年8月13日 (日)

ご先祖様らは仏壇から呆れ顔

実は、このところ、かみさんが出かけていて長期不在でしてね、(喧嘩したわけじゃないよ、超仲良しですよ)
彼女が居らんと、なにかと不便でかなわん、
今週中には帰宅予定になっとるが、いやまったく、なんもワッカラン、

かみさんの書き残したメモを頼りに、春子(愛犬)と二人で住んでいましてね、
洗濯物が溜まってしまって、かみさんメモで洗濯機に立ち向かった、

 “フタを開けてメイン・スイッチを押す”
で、そのようにしました、
洗濯機はウンともスンとも言わない、
洗濯機の何処を押しまくってもダメ、
故障しとると思った、ダメだこりゃ、
ウヌ!!!
コンセントが抜かれてブラブラしとる!!!
差し込むと、電源ランプが点いた、

 で、洗濯時間とか、水流などの設定をメモに従って成し終えてONスイッチを押した、
が、洗濯機は動いてくれない、洗濯機は変な唸り声を発している、嫌がっとる!!!
ウヌ!!!
水道栓が気になった、触ってみると栓は閉めた状態だ、ネジッテ開けたら、水が洗濯機の中に入りだした、

いやぁ~、諸事こんな調子です、
で、二階の物干し場で乾かしますが、(わが家は古典的な洗濯機で乾燥機能はついとらん)、
雨が降っても洗濯物を干していることを忘れとる、
夕方になってもそのまま取り込むのを忘れとる、

ご飯ですが、
これはお腹が空くのでわかります、人間てのはきわめて燃費の悪い生物ですな、食べないと腹減りでシンドイし、日に何度も食べるのって、メンドクサクテかなわん、

あぁ、「G線上のアリア」を稽古中です、この曲、極めてむつかしい、
で、中休みに「エーデルワイス」(これも「考坊・タッキー」氏の作譜)に寄り道している、
盆だ、ご先祖様らは仏壇から呆れ顔だろうと思う、

|
|

« の、気持ちで、お線香上げて、おリンをチーン | トップページ | 「エーデルワイス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« の、気持ちで、お線香上げて、おリンをチーン | トップページ | 「エーデルワイス」 »