« 「男はつらいよ」 | トップページ | 前歯が抜け落ち、尺八が吹けなくて、ワシャ非常にご機嫌が悪い、 »

2017年8月26日 (土)

歯抜け・「野菊」

昨晩、夕食で、自家栽培のキュウリをそのまま生で齧ったら、上アゴ門歯の1本(さし歯)がまた外れ落ちてしもうた、ダメだぁ~~~

♪♪ ハァ~ テレビもねぇ~ ラジオもねぇ~、歯が抜けて、前歯もねぇ~… ♪♪

歯医者で治してもらうまで、尺八吹くのは無理、

吉幾三氏ですが…
四角いお顔ですよね、ネット検索で調べたら、体調・体重・血液型・靴サイズなどが、わたしと同じだった、
同じ辰年生まれ、ひと回り違うけれど…
氏は四角い顔、わたしは“馬ずら”コレも違う、
音楽の才能???
そんなこと、ワシャ関係ない!!!


「雪国」「津軽平野」「酒よ」も、氏の作曲・作詞、
氏の師匠・米山正夫氏には、「森の水車」「リンゴ追分」「津軽のふるさと」「山小屋の灯」などがある、師と弟子は似るのかなぁ~~

あぁ、「野菊」って曲がある、これも、なんか似ている、調べたら下總皖一氏の作曲だった、ひょっとしたら、同じ芸域の流れのなかかも、

アレもコレも全部吹きたいが、ナニせ歯が無いからなぁ~~~~
どにもなりませんわ


北は、日本海へ向けて、ナニが撃ったようですね、
こういう時、最近の若い衆らは「ヤバイ!!!」って言うのでしょうなぁ~、


「歯抜け・野菊」

歯抜けのままの状態で試し吹きました、

|
|

« 「男はつらいよ」 | トップページ | 前歯が抜け落ち、尺八が吹けなくて、ワシャ非常にご機嫌が悪い、 »

コメント

「歯抜け・野菊」ですけれど……

抜け落ちた歯を、自分で無理やり元の鞘(サヤ・抜け落ちた後の穴)に押し込んで吹いてみたものです、
コレで、なんとか吹けなくもない、と、思った、
が、すぐに抜け落ちる、やっぱダメだ、

穴・ポッカリのままで吹きますとね、音が出せない、律メチャクチャ、音色スットボケ、

歯医者の予約日は来週火曜日、
もう、どうしようもない、

ごはんも極めて食べにくい、
焼酎は大丈夫飲める、が、肴は食い難い、

投稿: 波平 | 2017年8月26日 (土) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「男はつらいよ」 | トップページ | 前歯が抜け落ち、尺八が吹けなくて、ワシャ非常にご機嫌が悪い、 »