« タメ口 /ワイプ芸 | トップページ | 歯抜け・「野菊」 »

2017年8月25日 (金)

「男はつらいよ」

フーテンの虎の映画「男はつらいよ」の自分を重ねた男連中はキットたくさん居たでしょうなぁ~、
わたし・波平も、そのひとり、
妹がひとり居る、わたしよりだいぶ出来がエエ、

妹役が倍賞千恵子、が、彼女はココでは歌っていない、

ト長調の曲だ、五線譜下三間までお玉ジャクシが泳いでいる、このままでは尺八では吹奏不可能、
譜を4度上げてハ長調に移調し、尺八譜へ採取したが、寅さんは楽譜どおりには唄っとらん、で、寅さんに合わせて譜を少し触った、

幾度も稽古したら疲れてしもうた、後半、テンポに乱れが出とる、吹きなおそうかと思ったが、疲れがひどくなり、メチャクチャになるかも、で、下手吹きのままをアップ、

これ吹いたら、「俺ら東京さ行ぐだ」も吹いてみたくなった、
この曲も♯ひとつの曲だが、ホ短調の曲だ、調整したらなんとか吹けそうに思う、


|
|

« タメ口 /ワイプ芸 | トップページ | 歯抜け・「野菊」 »

コメント

男はつらいよ」は、後半音5つ高く吹いても、歌える音域だと思いますので、自分は唄い出しを「乙ツ」にしています。

おいら東京さいぐだ」の方は、セリフが多くて、採譜を諦めた歌ですが、尺八で吹いたらどうなるのか、聴かせてください。楽しみです。

投稿: 河童爺 | 2017年8月25日 (金) 18時02分

河童さん

貴兄だけですわ、こんなのでも聴いてみてやろう、と、思ってくださるのは…
貴兄に聴かれるのは恥ずかしい、
が、とてもうれしいheart02
ありがとうございますnotenotenote

不揃いなテンポ、
あやふやな律揃え、
エエかげんな採譜などなど、どれひとっとっても貴兄にはかなわない、
が、貴兄の後ろで頑張っとる、

また、上あご門歯が外れましてね、今日は歯医者へ出買欠けます、
で、今日は、尺八吹けそうにないですわ、
アァ~アdown

投稿: 波平 | 2017年8月26日 (土) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タメ口 /ワイプ芸 | トップページ | 歯抜け・「野菊」 »