« 読み切れない気象状況 | トップページ | バッハの「G線上のアリア」を吹いてみようと思っとる »

2017年8月11日 (金)

イロイロな日がありますなぁ~

“アイムソーリー法(Sorry Law)”ってのがあるらしい、
「ごめんなさい」と誤ってしまったら、自己責任を認めた“自白”だと、されてしまう、
で、コレを避けようとする法律らしい、
米国の多くの洲で制定されとるそうだ、

わが国???
コンナ法律必要ないですよね、
折り畳み式長机の前に関係者立ち並び、一斉に、
「世間様をお騒がせし、まことに申し訳ございませんでした」と言うて、一斉にお辞儀をすれば一件落着、
が、ダレも、心から反省し、謝ったりしとらん、
このパホーマンスも月給の内の仕事ですわ、

それにしても、政治の世界ってのは、責任のなすり付け合いの世界のようですなぁ~、
この世界の両横綱は、だれが見てもこの二人、
 東のトランプ VS 西の金さん、

わが国の総理や、ロシヤや中国のトップは大関ランクかな、
韓国のトップ??
関脇?小結??
ウンニャ、前頭何枚目かが妥当だろう、それとも幕下かな、
東京都の都知事さん???
これは、張り出し横綱ってところだろう、


昨日は、朝5時ころ雨が降った、ちょうど港へ向かって軽四を走らせていた時だった、
が、通り雨だったようで、助かった、
遠来の記者氏(月刊誌「ボート倶楽部」)といっしょに沖へ手タコ釣りなど楽しみました、
わたしは大丈夫、長年この播磨灘で鍛えとる、真夏の海の日陰の無いカンカン照りの中でも平気、
が、記者氏は都会人だ、熱中症寸前のような気がして、早々と港へ戻った、ほんの少しだけタコ釣って…、

今日???
“山の日”だそうですね、
イロイロな日がありますなぁ~、

|
|

« 読み切れない気象状況 | トップページ | バッハの「G線上のアリア」を吹いてみようと思っとる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読み切れない気象状況 | トップページ | バッハの「G線上のアリア」を吹いてみようと思っとる »